シンガポールとわたし・・・☆

現地採用妻…Keeがシンガポールでの
日常をつづります

週一、気まぐれにUP します!

英会話 プライベートレッスン 最後の日★

2008年01月30日 | 英語

本日は英会話のプライベートレッスン最終日でした。




半年間、週1で通い続けたレッスン…。
効果の程は、自分で言うのもなんですが、あったかと思います!

私の担当はC先生。彼女の教え方が好きでした!

発音も大事だろうけど別にシェイクスピアの舞台に立つわけでも無いんだから
気にしない方がいいわよ。今はとにかく話すことが大切よ。
」って。

なんで滅茶苦茶な英語ですが、とにかく話すように頑張ってきました。

いつも行くと必ず週末の出来事を聞かれます。
英語で四苦八苦しながら話すのですが

私の話した内容を正しい英語で紙に書き取ってくれるのです~~!!

これはポイント高いですよね!

言い直される事は多いですが、わざわざ書き取ってくれるのです。

その後は前の週に出された宿題の答え合わせと、その日のテキストのレッスン。

余った時間は先生が持ってきてくれたクロスワードのクイズをしたり
雑誌の記事を読んで、知らない単語を分かり易く説明してくれたり。

雑誌の記事も私が興味ありそうなART系の内容を選んでくれたり。

で、本日の最後のレッスン内容は…

特別授業!?「JOB INTERVIEW」でした!

これから就職活動する私の為に考えてくれたようです!

まず、私に答えさせてから「こういう風に言うといいわよ」と教えてくれ
尚且つ、その内容を書き取ってくれたのです~~!!!ステキっす!


あ~、C先生とっても大好き!!

最後は「ハグしましょう~!KEE!」と言われ、ムギュッとしてきました!

諸事情によりレッスンを止めたわけですが
また受けるなら彼女のプライベートレッスンを受けたいです!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん! (ふかぴ)
2008-02-01 10:59:37
先生との相性は大事だよね~。
KEEのいうように正しいセンテンスを書き取ってくれるのはポイント高い!
これからもコンタクトを取って今度からは友達としてお茶したりすれば?それならレッスン料は無料!なんちゃって。
私も日本で英会話に行ってるけど、同じ料金でこうもレッスンのレベルが違うかよ~という事あるもんね。
返信する
>ふかぴちゃん (Kee)
2008-02-01 17:30:21
ホント、いい先生にあたって良かったよ~。
C先生がお休みの時に代わりの先生のレッスンを
受けたけど、やはりC先生が一番だったよー。

一応メアドを教えてもらったし、今後先生宅で
英会話教室をやるつもり…って言ってたので
なるべくコンタクトを取りたいものです!
返信する
英会話学校 (Mari)
2017-03-07 12:33:40
プライベートの英会話レッスンを探していたらこちらのブログにたどり着きました。もう10年も前なのでC先生はいらっしゃらないかと思いますが、、学校や先生のお名前を教えて頂くことはできますか??英語を書き取ってくれる、なんて、とても素敵です!
返信する
>Mariさん (Kee)
2017-10-07 21:53:41
コメントありがとうございます。
ずっとブログを放置しており、本日コメントに気づきました。
もうご覧になっていないと思いますが(汗)
学校はオーチャードのチャンナリンガでした。。
今もあるのか??
先生もいない予感大です~!
南アフリカ出身の白人の先生でした。
良い先生に巡り合えるとよいですネ。
ブログをご覧いただき感謝です★
返信する