シンガポールとわたし・・・☆

現地採用妻…Keeがシンガポールでの
日常をつづります

週一、気まぐれにUP します!

★☆ さよなら シンガポール!!さよなら ブログ!!☆★

2012年09月30日 | 最後に

約5年間のシンガポール生活を6月で終えて

ようやく 新しい生活に入ります!




写真を撮ったりするのが好きで

現地採用妻の友達でも出来るかな~?

と、思って始めたブログ



日本での新生活が始まるワケで

ブログを終了する事にしました



結婚した後すぐの

シンガポールでの5年間は

私達夫婦にとって、かけがえのないモノでした





むせかえるような緑

真っ青な空

美しい南国の花々

キンキンに冷えたモールにバス…

どこにでもいる つがいの黒いアホ鳥、Myna






ローカルの人々のノンビリさ加減

最初はイライラしましたが


あのノンビリさ加減は、生きていくには必要だなーと思ったり

気にしなさんな!   Never mind lah~!!





氷で飲むタイガービール…美味しかったなぁ

チキンライス、バクテー、ホッケンミー

いつも飲んでた、甘ーいkopi

ホッカーの匂いすら懐かしい





シンガポールは、日本にいるのと違って

「~せねばならない」という重圧が感じにくいので

とても暮らしやすく、生きやすかったです



色んな人種が住んでいて、色んな個性があって

ほどよい距離感でお互いを認め合っている…


そんなシンガポールが好きでした





しかし、家賃の高騰や慢性病のある私にとって

医療費や薬代が高額で

その辺りは、とても現地採用の私達にとっては悩みのタネでした


健康で、お金があるなら、シンガポールでの生活はパラダイスだよな~と思ったり。


おっと!愚痴っぽくなってしまいましたネ…



そうは言っても


本当に、この5年間

色んな方々に出会えて、経験出来た事は

生涯、忘れる事はないでしょう!!




このブログで、色々な方々に、コメントを頂いたりした事は

それは本当に、本当に 励みになりました…!!

ありがとうございます!!!


ブログを始めた頃は孤独でして…(笑)



またいつかシンガポールに戻る事もあるかもしれません

(今のところ、その予定はありませんが)



これからは、今目の前にある目標に向けて

夫婦二人で頑張っていけたら…と思っております


では…

さよなら シンガポール!!


さよなら 「シンガポールとわたし…☆」!!!


また逢う日まで!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした!! (のっちょん)
2012-09-30 17:40:34
5年間お疲れ様でした!!花都でいつも「シンガポールとわたし」を見るのが楽しみのひとつでした。上手な写真と読んででクスッと笑える文章がとっても好きでした。これからは日本での夫婦生活を楽しんでくださいね!!私はもう少し中国で戦ってみようと思います(笑)
Unknown (mt77)
2012-09-30 19:00:34
私では経験できない事を5年間のシンガポールの生活で体験されたと思います。
気ぜわしい日々がこれから暫く続くと思いますが、お二人で力を合わせて頑張って下さい。
松本市から応援しています。
何と。。。 (紅豚)
2012-09-30 23:34:50
何と申し上げたら良いのやら。。。
Keeさんとご主人さまに私のブログを見つけていただいて
それが、まさかシンガポールからだったなんて!!と、ビックリしたのが
今でも忘れられない思い出デス!!

「シンガポールとわたし…☆」
美しすぎる画像と、楽しい構成と文章に
いっぱい癒していただきましたヨ~!!
最終回なんて、正直なところ、本当に寂しいデス☆

またいつか、ブログを再開していただけたら嬉しいデス♪
今度は「(日本の地名)とわたし。。。☆」でも?!^^
>のっちょんさん (Kee)
2012-10-05 23:15:15
引越しでバタバタしておりまして返事が遅れてしまいました~!
このようなブログを読んで頂いてありがとうございましたっ!
のっちょんさんの花都からのコメントを初めて読んで、世界のどこかで私のブログを見ている人がいる事にプルプルと震え感激しました。
のっちょんさんのブログをこれからも楽しみにしています!
東京での行動範囲が少しかぶっていたのにも親近感がわきました☆
どうぞ、のっちょんさん花都での生活を、た~~~っぷりと満喫してくださいネ!
ではでは~!!
>mt77さん (Kee)
2012-10-05 23:24:28
mt77さんっ!! 暖かいお言葉を有難うございます!!
今回夫婦二人で、これまでとは全く別の事に挑戦することになりました…(汗)
夫の決断に、ホントは飛び蹴り&バックドロップを決めたいトコロなのですが、そこは内助の功で、夫をおだてつつ、私自身も冷静に気持ちを保ちながら夫婦二人で頑張っていきたいと思います。
落ち着いて軌道に乗り始めたら報告させていただきますネ…!
mt77さんの優しさに夫婦共々とても感謝しております!
これからmt77さんのブログを楽しみにしていますね!
ありがとうございました!
>紅豚さん (Kee)
2012-10-05 23:32:43
ご返事が遅れてしまいました~!
紅豚さん、お優しいお言葉を有難うございますぅ…(涙)
シンガポールから最後に旅行をしたバリでの珍道中を記事にしたかったのですが全く時間が無くて、あえなくブログを終了することにしました。
もしかしたら、いつか番外編でバリでのネタをUPするかもしれません…(汗)
実は8月に松本美術館へ草間弥生さんの展覧会を見にいったのです~!
激しい弥生ワールドに目がチカチカしましたが元気をもらえました。
これからも紅豚さんのブログを楽しみにしていますネ!
私の好きな伊藤まさこさんネタも待ってまーす♪
わたしのブログを見て頂いて本当に有難い気持ちでいっぱいです! ありがとうございました…!
淋しいよ~! (ふかぴ)
2012-10-12 16:13:57
大好きだったよ!このブログ!
楽しかったよ~まるで自分もそこにいるような気持ちになれました。海外生活は楽しい事ばかりじゃあないけど、人生の肥やしには間違いなくなるよね。いろんな価値観があっていいんだ~ってさ。また新しい生活振りを伝えて!きっとおもしろそう(^-^)
>ふかぴちゃん (Kee)
2012-10-12 22:33:46
ふかぴちゃん、ありがとう…!(涙)
なんていうか、本当にあっというまの5年間でした。
海外に住む経験が出来た事は、私一人だったら無かったろうなぁ。
その点では旦那さんに感謝です。
新しい生活ぶり…(汗) も~~大変だわよぅうううう!
今度皆で会える時に、お伝えできればいいんだけど!
ところで、ふかぴちゃんのFBに友達申請したのだわよっ。
チェックして ちょんまげ!

コメントを投稿