のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

黄色の船はお休みです

2009-08-12 01:41:14 | 
青空になったので巌流島の決闘を体感しようと下関の唐戸桟橋に着いたものの、
時刻表ではいるはずの黄色い船がいない。おかしいなぁと桟橋に行くと
看板に張り紙が。「只今機材整備のためメンテナンス中」と。

一隻しかないのでメンテナンスは必要だとは思うけど
待てば回復するのか、一日ダメなのか、ぐらいは書いていて欲しいなぁ。

まぁ一日だけの事と思いたいですが、
平日だし海峡花火大会前に船員の休養を兼ねてメンテナンスをしたか
それとも


・・・資金ショートか、撤退か・・・
フロンティア号の戦いはこれからだ、
チャレンジ先生の次回策にご期待ください となるのか。



黄色いのが居ないと桟橋が静かで・・・
直っているといいんですけどねぇ

駐車場から遠くに黄色いのが






以下、駐車場から撮った船。浚渫船かな?
こういうメカニックな船が好きで。未来少年コナンのサルベージ船みたいな奴とか









8/12 追記
運行再開、また喧騒が唐戸桟橋に戻ってきました


最新の画像もっと見る