のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

洞海湾連絡船-1

2009-06-17 06:55:30 | 
2009/6/14 若松あじさい祭の一環として開催された若松と八幡東区
スペースワールド前の桟橋との連絡船のスナップ。

ポスター


洞海湾連絡船と言うそうで。


船はどこかでみたようなデザインと思ったら
関門で普段乗っている奴のような。船名は「そよかぜ」


大人気で次の便は満席、次の次の便は運行未定と言われて
諦めてたけど直前で出発する便の最後の一枚をゲット


あじさい祭りのパンフレットに記載されたエルナード桟橋だなんて
どこやねん、と。他所の区の人間には判らない。
市民公募で決まった若松南海岸通りの愛称とのことだけど・・・


旧ごんぞう小屋は昔の牧山との渡船があった弁財天上陸場に建つ


ということで、若戸大橋の全景を見つつ出発!!。続きは次回



最新の画像もっと見る