のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

復活!ThinkPad i 1486

2009-11-09 02:02:44 | パソコン
CMOSの電池切れで日付が2000年になってしまうThinkPad i 1486を修理しました。
あらかじめレノボのサイトから保守マニュアルをダウンロードして関連ページを
印刷、ボタン電池はCR1220というのを買って準備。昼間は仕事の続きをしていたので
24:00になってから分解開始、一時間弱で作業完了。ノートPCの分解は随分久しぶり
だったのでおっかなびっくり。やっぱりでかいノートは分解が楽。今のメインの
東芝のパソコン、USBの端子の2つ並んでいる分の片方が本体に引っ込んでしまった
ので修理したいところだけど、情報ないしなぁ、下手にメーカー修理に出すと
システムボード交換だろうし。安物Windows7マシンにでも乗り換えますか。

しかしサポート切れのWindows2000という問題は残るけれどメモリを256MBに
増強しただけにサクサク。XPはちょっと無理だよなぁ



最新の画像もっと見る