のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

皿倉山の夕陽(8.21)

2010-08-21 22:01:14 | 夕景・雲
8/21の皿倉山山頂からの夕陽。
薄雲かと思って山頂に上がると靄のような感じで
淡い期待は裏切られてしまいました。観望会と
土曜の夜のコンサートにケーブルカーで上がって
くる乗客もいつもより多く、行きのケーブルカーは
67人。スロープカーの案内の人の話ではいつもの
土曜だと1000人、今日は1500人ぐらいくかも、と。

夜景撮影用の三脚とかは持ってきておらず、夕景だけ
撮って引き上げたのですが、今の季節、玄界灘に
イカ釣りの漁火が見えるそうで、そのうち撮りに
行きたいですね。もっとも週末は東京なので時間が
ありませんが・・・。



山頂から


スロープーの山頂展望台駅から


赤くなってきてます。下山早まったかなぁ


スロープカー乗り場に行列が・・・


ケーブルカーの乗り場に降りる前にラストショット


次回から今更ながら数方庭祭の続きを・・・


最新の画像もっと見る