のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

関門汽船「かんもん」

2010-03-24 11:28:58 | 
関門汽船の新造船「かんもん」。
ありふれたネーミングというか何というか・・・
公募をした意味あったんかいなという気もしますが
順当な名前ですね。3/22は下関で待てど暮らせど
来ないので門司港に渡ったら今日は休みとのことで。
最高速度27ノットで前より10ノット早いそうですが
ますます390円が乗船時間の割には高く感じられる?
【参考】
新造船:関門汽船「かんもん」就航 「無事故の勲章背に」 /山口 - 毎日jp(毎日新聞)
創業120周年 関門汽船の新造船「かんもん」就航のCM動画i-marinaさんのオリジナルコマーシャル コマーシャライザー




二階席が常時使えるといいのですが


乗船タラップも幅が広くバリアフリーですね


後部デッキは狭くなったような。ドアついたてのようだし


手前の「すずかぜ」が代わりに退役するような話がネットで。
今年の洞海連絡船のチャーターどうなるんでしょう。



最新の画像もっと見る