のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

平尾台トレイルランニングレース-2

2010-04-19 00:13:53 | イベント
4/18(日)に開催された平尾台トレイルランニングレースのスナップその2。

ゴールとなった平尾台自然の郷には大昔来たことがあるようで、
草ソリ場なんかに見覚えがあります。色々と食べたのでその辺は
また次回。とりあえず選手たちがどんなところを走っているのか、
とフィールドコースが見える方向へテクテクと。

ゴール付近のコースは菜の花や芝桜?で色とりどり




一人で走るので自分との闘いなんだろうな、と。




歩いて戻ってくる方も。マイペース、マイペース








ボランティアの方もずーーっと誘導しないといけないから大変そう。
最終的には何時までやっていたんだろう




ゴールでノホホンとスナップ撮っている人間には理解できるレベルを
はるかに超えた過酷なレースだったんだろうな、多分。お疲れ様でした


コースの途中の様子は下記など参照。こりゃ凄え
第一回 平尾台トレイルランニングレース ひととき野館
北九州・平尾台トレイルランニングレース
大会の評価については下記など
大会レポ - レポート&評価・北九州・平尾台トレイルランニングレース(2010年)
もっと早い時間だと沿道も盛り上がったのかもしれないけれど、自分が
着いた頃では沿道応援はあまりなかったような。ゴールの施設の入場客も
応援が主目的という訳ではなかった訳だし、その点は辛口の評価点数でも
仕方ないか。まだ一回目だし、道行く人もランナーがどれだけ苦労して
走ってきたかなんて思いもつかなかっただろうから。






最新の画像もっと見る