のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

マンション客船「ザ・ワールド」@関門

2009-09-30 00:05:28 | 
マンション客船として有名な「ザ・ワールド」が09/09/29に関門海峡を通過しました。
航路入りが15:30なので一時間ぐらいで来るかな、と思ってたら16:10には関門橋を通過、
駆け足のようにさっさと通過して行きました。日本のクルーズ客船に比べてかなり船足が
速かったのに驚きました。大きさはもっとあると思っていたんですが、
にっぽん丸と飛鳥IIの間ぐらいでしょうか。

        全長  総トン数
ザ・ワールド:196.4m  43,000トン
にっぽん丸 :166.65m 21,903トン
飛鳥II   :240.8m  50,142トン
【参考】
横浜港 豪華客船4隻そろい踏み ちょっとだけ途中下車

ザ・ワールドについては下記を参照してください
分譲型マンション船「ザ・ワールド」 小樽に2度目の来港
YouTube - ザ ワールド豪華マンション船旅行記 "The World" Ocean Luxury Vacation Residences

ザ・ワールド(もちろん客船じゃありません)が登場する某漫画
その頃までは読んでいたので何だかなぁ





屋上デッキや居室のベランダから外を眺めている方も少し






マンション客船といってもマンションを背負っている訳ではありません。
錯誤を狙ったような神戸入港の写真とかもありましたが


関門汽船の連絡船が一直線に!(速度差があるので衝突はしませんが)。











最新の画像もっと見る