のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

古城山からの夕陽(4.24)

2010-04-26 04:24:17 | 夕景・雲
4/24に和布刈公園の門司城址から撮影した夕陽。
週末に更新するつもりでいたのですが、遅れてごめんなさい。
山歩きしていたら予想以上に消耗してしまって。

FinePix S100FSで撮ったのですが、今回はフレアーというか
ゴーストというか反射がひどくて苦労しました。
まさか島の上に沈むとは思ってなかったのでダルマ狙いはパー。
せっかくの晴天だったんだけどなぁ。上が青空でも水平線には
雲があることが多いし、前のは本当に千載一遇だったみたい。

下関の日本海側はよく地理を知らないから行けませんねぇ。
いい場所がありそうですけど


山頂に着いたのは18:21。まだ明るい。


海峡ゆめタワーの一部が光っている


これが18:38








18:47


島の上に夕陽が接近


実際は真っ赤なんだけど、そうすると島影が消えるし


妥協してこの程度の明るさに


若松なら島にかからなかったかな?とちょっと後悔。


何とか赤く


18:52


この日の夕焼けは素晴らしく、暗くなるまでずっと見てました



最新の画像もっと見る