のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

海王丸門司港レトロに来航-1

2009-05-04 02:22:11 | 
毎年この時期に来るのですがセイルドリルは欠かさず見に行っている気が。
東京に居た頃は晴海ふ頭とかで。問題は東京なら水上バスが気をきかして
コースをちょっと帆船寄りにしてくれたりするのですが、門司港では海上
から撮影するのが難しいということで。以前下関行きの関門汽船の高速船
の後部デッキから狙ったことがあるものの、当時の機材じゃまともに撮れ
なくて。今回、出来上がり直前まで帆が陸側を向いていたのでシメシメと
思っていたら、最後に海側を向いてしまいましたw

13時から開始だったのですが、路線バスが渋滞で動かず、しかもレトロ
終点目前で鉄道の踏み切りに引っかかるとかで到着が遅れて最初の1枚は
13:26。既にマストの高所作業は終わっているようです。



芝生の広場は人でぎっしり。あまり近づいてもフレームに収まりきらない
ので引いた位置でスナップ


青空だと良かったのですが、あいにくの曇天。風も結構ありました


解説付きでゆっくりと帆が開いていき、14:00頃に完成。やっぱり帆は海向きに



最新の画像もっと見る