のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

「銀河鉄道999」号ラッピングモノレール

2010-03-30 06:07:13 | 鉄道
「銀河鉄道999」号ラッピングモノレール。3/29撮影。
中島史雄,畑中純,冬木るりか,北条司,六道神士,わたせせいぞう
なんかがwikipediaでは北九州市出身なんですけどシリーズ化はいかがでしょう?
【参考】
銀河へ夢乗せ「999」出発 北九州モノレール - 西日本新聞
銀河鉄道999:北九州の空へ モノレール開業記念(まんたんウェブ)
「銀河鉄道999」号運行のお知らせ(運行予定追加)

平和通駅


小倉駅へ










香春口三萩野駅で。窓ガラスがなぁ・・・。
ライトがついていたのでAF駄目駄目


片面ホームじゃないと真横は撮り難い。






動き出したので写ってるかどうか?




地上から撮る場合、見上げる角度によってまともに
撮れるかどうかが違ってくるのでどこで撮るか?
小倉駅前の歩道橋とか旦過あたりでもう少し粘って
みたい気もするけど、三年も運行するなら慌てることも
ないかな。今回はFinePix S1500を使った訳だけど
その鈍さに苦労した。S100FSにしておけばよかった・・・



最新の画像もっと見る