のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

古城山で夕景待ち

2010-03-28 02:35:36 | 夕景・雲
3/26に門司港の和布刈公園から古城山へ。
まぁまぁの天気だったのでそのまま夕陽待ち。
17:40~18:05頃のモノトーンの風景


前に牧山からの「金の海、銀の海」というのを投稿したけど
状況的には同じ。関門海峡側が銀色、太陽直下の日本海側が金色。




引き波の波紋が美しい


山口県側。めかり第二展望台じゃ見えない遠くまでよく見える。
レトロハイマートの展望台でもここまでは見えないんじゃ?


18:30までに帰らないと家人の機嫌が悪いのだが
これだけ景色がいいともう少し粘りたくなる


赤銅色に染まる


草が被っているのは帰ってから気づいた。樹木が茂っているので


古城山砲台跡の上に立って撮っているので足場が不安定




大分赤くなってきた


夕陽は水平線上の靄で思ったほどじゃなかったけどまぁまぁかな?
続きはそのうち。寝ます。画像は18:15


最新の画像もっと見る