のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

数方庭祭(2010)-1

2010-08-11 04:15:57 | 祭り
長府忌宮神社の数方庭祭のスナップその1。

昨年外付けフラッシュがなくてまともに撮れなかった山口県長府の
忌宮神社の数方庭祭に昨晩行ってきました。台風接近による風雨で
今日は無理だろうし、最終日は海峡花火大会の影響でアクセスに
苦労しそう、という判断で、急遽撮りに行ったのですが、地理
不案内で、関門トンネルを出て素直に国道9号線にはいれば
よかったものの、2号線に迷い込んでしまい、抜けるのに大分
時間をロスしました。駐車場は今年は他人の真似を・・・

とりあえず抜粋で幾つか。続きはまた間隔があいちゃうと思いますが
山笠のページ作成の後で。とりあえずの速報。
昨年の画像はこちら

【参考】
西京地所 なんにもセンム日記
数方庭祭 at 下関ブログ
天下の奇祭





















ノンフラッシュで昨年撮った感じで。




雰囲気は出るんだけど失敗も多いので、今年は外付けフラッシュ優先に
してみました。なるべく夜の雰囲気は残そうとしたんですけど




20:12~21:00にかけて撮影。水滴を感じて雨到来か、と大慌てで
撤退したら杞憂だったようで。もう少し粘ってもよかったんだけど。
おかげで境内の様子とか全然撮ってません。平日に遠出するのは
さすがにちょっと厳しいですね。連日の参加者、応援・見物の方、お疲れ様。
台風が何事もなく通過してくれるといいのですが。


最新の画像もっと見る