のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

黒崎祇園山笠(2010)(速報)-1

2010-07-21 06:15:28 | 山笠・祇園祭
7/20の黒崎祇園山笠競演会のスナップその1。
今年は平日開催なので昨年よりは人出は少なかった。
やっぱり歩道が広いと移動も楽で。

今回は7/23に用事が入ってしまったので解散式には
撮りにいけないので、4/20だけの一発勝負。歩道橋から
望遠で撮ることも考えてFinePix S100FSに加えて
HS10を外付けフラッシュ用のセカンドに持ってきたのだけど
これが大失敗。前田祇園の時は2台ともS100FSだったので
感じなかったHS10のレスポンスの悪さがもう致命的。
最後は電池をフラッシュに使うってんで早々と仕舞いこんで
しまいました。もう祭りにはHS10は持っていくまい!!

画像はざっと1000枚近く撮っているのでゆっくり整理する
時間があるかどうか判らないけど、とりあえず目ぼしいのを
速報版で。


今回は黒崎駅寄りの人の少ない場所からスタートした。
人が少ない=不人気という恐れはあったけどまぁいいか、と

照明が凝っている山寺山笠。






普段流し撮りはできないのでたまたま


歩道橋も観客で一杯











最新の画像もっと見る