のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

ナッチャンworld@関門

2011-11-12 04:05:42 | 
北海道から戦車を大分港に運んできたナッチャンworldが、今度は陸自の兵員を載せて
長崎の対馬→奄美の名瀬港に向かったようです。
左舷後部のランプ改造でどこの港でもつかえるようになったとのことなので
今回の演習で運用成績が良ければ自衛隊が購入する可能性もありますね。
綺麗なイラストがグレーに塗りつぶされるのも時間の問題か、と。

豪インキャット社製の双胴式の高速フェリー 112m級ウェーブ・ピアーサー2番船
ナッチャンWorld
長さ112m、総トン数10,712トン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3World
右舷側と左舷側のイラストが違うようですが、右舷側はこれだけしか判らないので
wikipediaの方から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Natchan_World-008.jpg
ナッチャンWORLDが関門海峡にやってきた
http://yamanohitotoki.blog61.fc2.com/blog-entry-637.html

船首上部には太陽の絵もあるようですが、角度が悪くて判りません







海響館となんか似てるか、と






各部のアップ






褐色の一団が後部デッキに









最新の画像もっと見る