のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

皿倉山「キズナ(絆)」イルミネーション-1(H23.12.23)

2011-12-24 07:55:15 | 夜景
皿倉山の「キズナ(絆)」イルミネーション-1(H23.12.23)

山頂斜面「キズナ」イルミネーション点灯
 12月2日(金)~平成24年1月16日(月)の山頂斜面に、
東日本大震災の復興をイメージした「キ・ズ・ナ(絆)」のイルミネーションが点灯。
点灯時間「月~金」19:00~22:00 「土・日」21:00~22:00
        ※祝日・年末年始関係なく上記の時間で点灯。
点灯内容■キ→ズ→ナの後に、日本国旗の絵になります。
と帆柱ケーブルのサイトにあるので、先日に続きまた行ってきました。
23日は祭日で19:00から点灯していたので、山頂から撮って
降りて下から撮るのに十分時間があるな、と思っていたのですが、
Xmasコンサートがあってた関係でスロープカーは目の前で満車で一便待ち、
撮影を開始したのは21:30頃と際どいタイミングでした。
FinePix S100FSは420mmぐらいなので普段使っているHS10よりも望遠は
短いのですけど、夜景には強いので今回もS100FSを使用。下からの文字は
肉眼では何か文字がある、って程度かなぁ?見える方向が限定されるし。
設置はボランティアの方らしいのでお疲れ様です

ちょっとISO感度上げすぎたかなぁ。うーむ

山麓から


以下、点灯順








少し引いて








下り21:40のケーブルカー(Xmas期間は特別に運航延長)


合成


上から撮った画像は次回




最新の画像もっと見る