キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

5月1日(日)のつぶやき

2011-05-02 02:23:59 | twitterまとめ
18:18 from Twitter for iPad
昨日、帰ってきました。岩沼市で2日間、泥かきや品物復旧のボランティアをして来ました。昨日は、友達の調査の下見で、亘理町、新地町、相馬市経由で戻って来ました。違う場所を確認で来たのは参考になりました。次回は、連休明けに1週間ほどを予定。
18:23 from Twitter for iPad
RT @BABY_in_ME: 「きずなメール・プロジェクト」さんのサイトに、BABY in MEのインタビュー記事その第2回が掲載されています♪」今回は、「いろいろなグッズができるまで」です。http://ameblo.jp/babyinme1999/entry-108 ...
22:51 from web
研究者は次の悲劇を繰り返さないように頑張っています。事務方は何ができるのか?現場から遠ざかって、単なる前例主義の事務方にはなりたくない。せめて、現場を識ることから始めようと思います。
23:02 from web (Re: @_mariyan_
@_mariyan_ 組織として頼もしいのかは、分からなくなる時がありますが、現場はみんな頑張っています。緊急調査を頑張っているよこすかかあさんや、成果を出した姉妹のかいれいさんも応援してあげてください。イラストで励まされることってありますよ。
23:41 from web (Re: @_mariyan_
@_mariyan_ いろいろ難しいですよね。こちらもチャリティ企画をいろいろ考えていますが、「海」系はまだまだ難しい、という意見もあって・・・
by keaton_n18 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿