キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

5月2日(木)のつぶやき

2013-05-03 01:44:03 | twitterまとめ

岩手県洋野町・種市駅前。南部もぐりのダイちゃんとヘルメット式潜水で使うヘルメットを模した公衆トイレ。歩道橋より。 pic.twitter.com/Gysjap0Tch

3 件 リツイートされました

ダイオウイカ、忘れてた! しかし、ちょうど出てくる頃


ダイオウイカは大画面で見てみたい!#nhk


早くショップで引き換えたい! →“ダイオウイカに出会える 特別展「深海」が国立科学博物館で開催 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/13… @itm_nlabさんから”


IMAXやドームシアターで見てみたいぞ! →“特別展「深海」に、ダイオウイカのフィギュアストラップ付き前売り券 3,000枚限定で5/1から #ldnews news.livedoor.com/article/detail… @livedoornewsさんから”

2 件 リツイートされました

港湾開発だけでなく、飽和潜水の科学分野での貢献なども注目してほしい。ニューシートピア計画なども。 →“リアルあまちゃん!「南部もぐり」のダイバーを育成する「海洋開発科」 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213674088…


ニューシートピア計画当時の潜水服。宇宙服の様でかっこいい!JAMSTECのダイバー、太陽の光が全く届かない深海での飽和潜水中に視線を感じて振り返ると、人より大きなタカアシガニの大群に遭遇したこともあったそうです。そんな体験してみたい。 pic.twitter.com/ZX4VkuaEo4

1 件 リツイートされました

連休前半にせっかく洗濯して干した毛布を引っ張り出す。すんなり暖かくはならないですね。


今日は財布と定期を忘れる夢を見たけど、本当に財布と定期を忘れてしまった(>_<)。カバンに千円あったので、とりあえず会社に行く。取りに戻ると遅刻する。トホホな連休谷間。


深海展のストラップ付き前売り券を購入。普通の前売り券が1300円でストラップ付きが1500円だから、200円でストラップが手に入るわけだ。安い。だけどこれMIUのボトルキャップフィギュアの使い回しじゃないですかー!それにどっちかと言うとマッコウクジラメインだし!やだー!

Nori_kunさんがリツイート | 3 RT

ちょっと残念。まあ、地元出身者を中心にチームの底上げをして再出発して欲しい。→ “<カーリング>「チーム青森」活動一時休止(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130501-…


会社の食堂のランチ、「大人のお子様ランチ」だった。せっかくなので、社旗が付いていれば良かったな。


TPPで添加物の規制緩和恐い恐いという大手新聞の報道自体が記者の調査不足からきた誤報と言っても良いレベルというのがよく分かる記事 bit.ly/12Y5rAm

Nori_kunさんがリツイート | 30 RT

「第52回 静岡ホビーショー ハセガワ出展情報」公開中です。 hasegawa-model.co.jp/hp/event/2013/…

Nori_kunさんがリツイート | 21 RT

@geruklein 購入できたりしないんですか?見るだけ?


@geruklein ありがとうございます。レア物は売っていませんか。「しらせ」は欲しかった。


よく考えたら、携帯はFeliCaに対応しているんだった。設定していれば、財布とPASMOを忘れても買い物ができるんだった。早く気がつくんだったな。もう、今日はいい事ないので、帰る。


ありゃ、『ガラスの仮面』最新刊が今月末から発売日未定になっている。


明日からのイベント担当者がこれも伝えてくれないとヤダヤダというので【渋谷DEどーも追加情報】その1「巨大どーもくん像」の除幕式があす11:30から。その2実物大8mのダイオウイカポスター設置したでゲソ。記念撮影にイカが? nhk.jp/shibudo

Nori_kunさんがリツイート | 81 RT

深宇宙潜水探査船「しんかいGalaxy」 太陽系大航海時代の新たな旗艦だ! twitpic.com/cnljan

Nori_kunさんがリツイート | 3 RT

まるで海の底にいるみたい twitpic.com/cnlik5

Nori_kunさんがリツイート | 4 RT

さすがに深海ネタだけじゃ難しいか。しかし連休中は激混みだろうな~、どこもかしこも →“エクレアナマコなど「珍名」展示 沼津港深海水族館 | 静岡新聞 at-s.com/news/detail/61…


南部もぐりとウニで有名な岩手県洋野町・種市ですが、種市駅には久慈から50分ほど。私が夜行バスで八戸経由で遊びに行ったのて、八戸経由を紹介しましたが、久慈から北上も可能です。ロケ地巡りに北上してもいいかも。#あまちゃん pic.twitter.com/he2IsSPk6a



最新の画像もっと見る

コメントを投稿