キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

6月17日(日)のつぶやき

2012-06-18 01:46:10 | twitterまとめ
01:08 from web
もう2週間前か・・・「幸せの教室」を109MM横浜で見る。キャストからしてはずれはないと思ったけど、いい映画でした。

01:20 from web
「図書館戦争 革命のつばさ」をTOHO川崎で見る。原作は何十回も見て、アニメは見ず、2次元は弓きいろさんのVerを見ていると、ちょっと違和感が。好きなシーンが削られているし・・・。しかし、やっぱり有川浩さんの原作ってすごかったんだな~、と思いました。あとは弓さんの漫画版に期待。

13:34 from Twitter for iPhone
久しぶりの東京駅で迷う。バス乗り場、変わっていたのね。

13:57 from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
晴海着。ものすごい人。何時間待ちかな。「いせ」は次のチャンスがあると思うので、先に「ブルーリッジ」に並ぶ。

14:31 from Twitter for iPhone
「しんかい」ネタが盛り上がっているのに参加できないな~。さっきから30分列が動かない。

14:32 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
ひまわり8号(予定)は2014年、ひまわり9号(予定)は2016年の打上げに向け、順調に計画が進んでいるらしい。しかし気象庁の予算がいつしか600億円を切ってた。>[ bit.ly/KRQJPG
さんのツイート

15:04 from Twitter for iPhone
@meguru_: そうだ、今活躍している南極観測船しらせ(2代目)も予算難で建造が危ぶまれていたのだった。(それよりもルールで同じ船名は使えないはずが、組織票で「しらせ」に決まった時は文科省は「嘘つき」だと思った)”こちらも1回外国の船を傭船しましたしね。

15:06 from Twitter for iPhone
後ろに並んでいる人が、時々、JAMSTECの話している。

15:08 from Photos on iOS
1時間かけてようやく。iPhoneだと入りきらない。 pic.twitter.com/HicgoXjN

18:10 from Photos on iOS  [ 1 RT ]
「ブルーリッジ」と「いせ」見学も無事終了。疲れた。東京駅経由で帰宅中。新しくなる東京駅はいずれゆっくり見たい。 pic.twitter.com/jwMzdA1K

18:17 from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
「いせ」甲板上で緊急地震速報のメロディが一瞬聞こえた。自分のは鳴らなかったが、設定が神奈川だからかな?まぁ、「いせ」って、ある意味、都内で一番安全かつ避難先なんだよな~

18:27 from Twitter for iPhone
映画の前売り券忘れたので、どこにも寄らず帰る。まぁ、最寄り駅で飲み屋には寄りますが。

18:35 from Twitter for iPhone
ずいぶん前に公表した結果が、改めて話題になっているが、グラフの日時は年も付けた方がいいのかな~。

19:29 from Twitter for iPhone (Re: @tmiyama
@tmiyama グラフの日時は年の表示は必要ですね。よく見てよ、と思わなくはないですが。

23:29 from web
さあ、はじまります。

by keaton_n18 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿