キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

3月12日(土)のつぶやき

2011-03-13 02:30:42 | twitterまとめ
17:01 from web (Re: @Chikyu_JAMSTEC
@Chikyu_JAMSTEC とりあえずホッとしました。先ほどNHKのニュースで流れました。「ちきゅう」の皆さんもまだまだ大変かと思いますが、頑張ってください。http://www.jamstec.go.jp/j/
17:15 from web
JAMSTEC地震津波・防災研究プロジェクトによる「2011年東北地方太平洋沖地震の観測と解析」が公開されました。http://www.jamstec.go.jp/jamstec-j/maritec/donet/tohoku1103/
17:17 from web
福島第1原発、大変心配。保安院から17:15から会見があるとNHKで言っているけど、まだ画面は切り替わらない。
21:23 from web
原子炉格納容器は破損していなかったとのこと。最悪の事態が回避できてとりあえず、ホッとしています。原子力技術者、協力している自衛隊・警察・消防の皆様、大変だと思いますが頑張ってください!
22:26 from web
原発にしても地震津波にしても、悪いことや対応の遅ればかりいうコメンテーターや専門家が重宝されて、科学的に適切に解説しようとする人が少ない気がします。また、おおきな余震が続いています。原発の対応にあたっている方、救助に当たっている人、気を付けてください。
23:11 from web
被災している人も救助をしている人も被害の拡大を防ぐ人も善意と努力で頑張っているけど、一部のマスコミの悪意だけが気になる。悪い方向に議論を持って行って、自分が正義であり相手を責めるような記者会見や取材が気になる。
by keaton_n18 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿