キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

4月27日(月)のつぶやき

2015-04-28 01:50:45 | twitterまとめ

やっとこ なんとかまともに撮れた 画像かな?ホンダジェットの 旋回ー!かっこ良かったー!! pic.twitter.com/IDjr3M9EHB

Nori_kunさんがリツイート | 3 RT

へ~、便利そう。→“どこでも座れる「ウェアラブル椅子」が、作業効率を高める wired.jp/2015/04/25/wea… @wired_jpさんから”


パチンコ屋の新装開店にチンドン屋が来てた。


フランス海洋開発研究所(IFREMER)理事長は4月14日、フランスを訪れた水産総合研究センター(FRA)理事長と戦略的パートナーシップに関する覚書に署名しました。bit.ly/1Evh6ee pic.twitter.com/nu5F8RADV9

Nori_kunさんがリツイート | 6 RT

ホンダ、仙台空港で「HondaJet」を一般向けに日本初公開&デモフライト car.watch.impress.co.jp/docs/news/2015… pic.twitter.com/gOBjQcS5Y9

Nori_kunさんがリツイート | 60 RT

(からだがかゆい。今月は休みないので体調が変になってきた)


ホンダジェット、岡南飛行場の見学、見事に落選(悲)。最近いいことない。#HondaJet


ホンダジェットの岡南飛行場公開、落選したけど展示飛行だけでも第二会場で見るか? honda.co.jp/jet/event2015/… #HondaJet


ちなみに深海救難艇(DSRV)を引き上げる際には、まず海中の架台に水平に進入、その後架台を吊っているワイヤをアレスティングフック(写真左に映っている青い部分)で掴んで静止、更に架台側からもDSRVを固定するのだとか。 pic.twitter.com/uwxXRpr45n

Nori_kunさんがリツイート | 4 RT

「ちよだ」は艦中央の開口部で深海救難艇を載せた架台の上げ下ろしを行うのだけど、この架台を吊るワイヤのテンションを天井クレーン上の突起(油圧シリンダ)で制御して艦の動揺をキャンセルする。天井クレーンの細管はこの為の油圧供給系だったんだね pic.twitter.com/EEJ3y49gbC

Nori_kunさんがリツイート | 7 RT

閉店後の理髪店の洗濯物がいろいろ干してあるのを見たら、なんとなくわかつきめぐみさんの『月は東に日は西に』の1シーンを思い出した。星の写真を飾りたい。


@guruguruuzumaki 楽描倶楽部と天文部の合同の展示やりませんでしたっけ?コミックがすぐに出てこないので記憶だけですが。『So What's』の途中から本誌で読んでました。


ずいぶん久しぶりにシラバス見てる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿