キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

3月17日(土)のつぶやき

2012-03-18 01:40:43 | twitterまとめ
00:07 from web
「サイエンスΖERO」見たいけど、花粉で目がかゆくて集中力が・・・。今日はとりあえず録画して、寝よ。

09:17 from Twitter for iPad (Re: @jnu_
@jnu_ 始まりましたよ。朝早いので、海洋と地球の学校の学生が大半。

09:18 from Twitter for iPad (Re: @fe_lipoD
@fe_lipoD 雨の中ですが、ぜひ来てください。

09:21 from Twitter for iPad (Re: @mterachan
@mterachan ?横須賀本部だったら、ときどき海自の潜水艦が見えますが。

10:04 from Twitter for iPad
今日の横浜研セミナーは、ホワイエでも中継で見ることができます。

10:18 from Twitter for iPad  [ 1 RT ]
JAMSTEC横浜研セミナー、1本目終わって休憩中。3Dメガネが配られました。次は金田さんの「再来する巨大地震」。そろそろいつも並に人が入ってきました。

11:35 from Twitter for iPad
2本目は、谷さんの「海底火山のマグマ活動と災害リスク」。火山もやってたんですね、JAMSTEC。今回は自然災害がメイン。jamstec.go.jp/j/pr/esm_sat_o…

11:36 from Twitter for iPad (Re: @kaerukoakeno
@kaerukoakeno ありがとうございます。

11:38 from Twitter for iPad (Re: @ma2rosie
@ma2rosie ネット配信やったら面白そうですけどね。関東圏以外の人hなかなか参加できませんから。

12:25 from Twitter for iPad (Re: @kdiveworks
@kdiveworks 後ろ方はいつもくらいですね。私は後ろのひな段の席にます。

12:52 from Twitter for iPhone
弁当持参の人が多数。雨なので、一日横浜研究所ってのもいいかもね。今、私は昼食中。駅に向かう途中にできたホルモン焼屋さんで日替り定食500円。リーズナブルだな~。コーヒー付。

13:11 RT from Twitter for iPhone
先程のはこれ。:NHK_PRにつぶやくなと言った人がアンフォローを勧められキレる bit.ly/FP2F2B
Hachiya Kazuhikoさんのツイート

13:15 from Twitter for iPhone (Re: @fe_lipoD
@fe_lipoD 今回のものは年に1回の一般公開ではなく、毎月第三土曜に開催しているセミナー&子どもお話会、地球シミュレータ見学、図書館土曜開館のイベントです。次回は来月。セミナーは1本しかやりませんが。ウェブで案内しますので、ぜひ次回は!

17:23 from Twitter for iPad (Re: @mterachan
@mterachan なるほど。ちょうど今日から『南極点のピアピア動画』を読み始めようとカバンにいれています。ここに収録されていそうですね。楽しみに読みます。

20:48 from Twitter for iPhone (Re: @uzu_ra00
@uzu_ra00 一番の収穫は海底火山の話でしたね。海底火山ネタで、若手研究者が主人公な話が出ないかな~。

23:24 from Tweet Button
東北沿岸などに「実験場」=海洋発電推進、13年度めど―政府(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120317-…

23:50 from web
『STAR WARS エピソードI 3D』はIMAXで見たいな~。最近IMAXで見たい作品やってくれないので、109はご無沙汰。近所にTOHOができたというのも原因の一つだが。

by keaton_n18 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿