キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

2月22日(土)のつぶやき その1

2014-02-23 02:36:49 | twitterまとめ

もやしもんで有名になったS. セレビシエが深海にも。かもしてください。トークイベントの案内が出ました。 →“深海ラボカフェ特別企画第1弾 かもしたぞー!深海生まれの日本酒ができました - HINT 7 - 東急ハンズ渋谷店 shibuya.tokyu-hands.co.jp/hint7/classhan…

15 件 リツイートされました

深海ラボカフェ特別企画第1弾 かもしたぞー!深海生まれの日本酒ができました - HINT 7 - 東急ハンズ渋谷店 shibuya.tokyu-hands.co.jp/hint7/classhan…

Nori_kunさんがリツイート | RT

ワークショップの予約開始してた!ので早速とったった!
わーい深海かもしは是非飲んでみたいから良かった!

Nori_kunさんがリツイート | RT

【速報】2月27日24時~オーディトリウム渋にてH2Aロケット23号機打上げ上映
?音響体験会開催!! #jaxa #nvslive pic.twitter.com/V8sfB89wM7

Nori_kunさんがリツイート | RT

そういえば、「深海ラボカフェ」は今日からではないか!jamstec.go.jp/j/pr/event/shi…


ついでに、深海のニューアイドル!「深海生物ゴエモンコシオリエビ生中継」も今日からですね。jamstec.go.jp/goemon_live/

4 件 リツイートされました

そういえば、H-IIAロケット23号機の打ち上げも間近ですね。南側が開けている場所は、職場の屋上ですが、深夜の打ち上げですからね。職場で仕事しながら見るか。自宅は北側の展望はいいのですが・・・。jaxa.jp/topics/2014/in…


今日は渋谷で深海カレーを食べるのだ!「東急ハンズ×JAMSTEC『深海ラボカフェ』 」jamstec.go.jp/j/pr/event/shi…


朝食は桜えび天そば。今日も深海づくしやってみよう。 pic.twitter.com/RpRd7KuK8X

1 件 リツイートされました

へへへ、深海ラボカフェ潜入なう pic.twitter.com/0QInkgDUht

Nori_kunさんがリツイート | RT

初日に朝から食べたる。『深海ラボカフェ』東急ハンズ渋谷店 pic.twitter.com/FEzOV8skTB

Nori_kunさんがリツイート | RT

カレーきた!とりあえず10カニ増しで。増し分は別添えでした pic.twitter.com/t5qYkUbyrz

Nori_kunさんがリツイート | RT

で、群がらせました。10増しでこの密度…20は単純に食うのきつそうだな pic.twitter.com/OFgeo3WSTX

Nori_kunさんがリツイート | RT

小田原駅改札付近で割引券を入手して出発。


到着。生命の星・地球博物館 pic.twitter.com/O21V5njYQu

1 件 リツイートされました

神奈川県立生命の星・地球博物館で1330から開催される「山のキノコ、海のキノコ」を聞くのだ。入場は無料ですよ。 pic.twitter.com/TpYB6UORa8

3 件 リツイートされました

そして、時間までは「アンデスを越えて」という企画展に。 pic.twitter.com/gHe5ag9d2Z


カレーきた。+5カニ(100えん) pic.twitter.com/WV7cfKS5XQ

Nori_kunさんがリツイート | RT

【お知らせ】次回ブルーアース2015は、2015年3月19日(木)~20日(金)@東京海洋大学です。鬼が爆笑するくらい先ですが、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

Nori_kunさんがリツイート | RT

大型研究航海シンポジウムの詳しい概要や募集要領は、また日にちが近くなりましたら皆様にお知らせいたします。エントリー予定の方はぜひご準備を。

Nori_kunさんがリツイート | RT

次に皆様にお目にかかれるのは次回ブルーアース2015…と思いきや、その前の11月6日~7日(予定)に大型研究航海シンポジウムも予定されております。(大型研究航海シンポジウムについては今回のブルーアース2日目総合討論にてご紹介済)

Nori_kunさんがリツイート | RT

熱水噴出孔カレー、大盛+20カニ。地獄カレーだね… pic.twitter.com/k8GN03onfM

Nori_kunさんがリツイート | RT

息子と熱水噴出孔カレーデート。20カニましまし。コロナビールを添えて。 #JAMSTEC

jamstec.go.jp/j/pr/event/shi… pic.twitter.com/wdEsd748OT

Nori_kunさんがリツイート | RT

神奈川県立生命の星・地球博物館で開催された「山のキノコ、海のキノコ」面白かった。特に海生菌類の話はまとまって聞いたことがなかったので、大変勉強になった。沈木域だけでなく、湧水域や鯨骨域にもいるのね。もっと知りたいよ。 pic.twitter.com/iFOPmFpJP5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿