キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

11月21日(金)のつぶやき

2014-11-22 02:01:39 | twitterまとめ

"@yuz_ume: @keaton_n18 まじです。たしかに海洋研究開発機構と、あったような気がしまして…(´・ω・` )どのシーンなのか…不意打ちにじゃむさんの名前が出たので映画の内容が半分くらい吹っ飛びました。笑" 公開が楽しみです!


昨日の11時から着々と近づいていますねo(^o^)o pic.twitter.com/Y1gHNHgJet


おはようございます。観音崎からの朝日です。 pic.twitter.com/xjOBH3SCyW

3 件 リツイートされました

今日の目的は「いずも」と「ちきゅう」 pic.twitter.com/y2QsP5pjIC

1 件 リツイートされました

すみだ水族館で現在行われてる「小笠原から実物大クジラがやってきた!」の映像を22日の本オープンに向けて作り直しました(今まではプレオープン)。CGをリメイク、時間も5分から8分に増量してます。皆で時間ギリギリまで作りこみました。ぜひご覧下さい。

Nori_kunさんがリツイート | RT

「いずも」。観音崎より。初めて見ました。 pic.twitter.com/In15xVrbck

20 件 リツイートされました

そして、「ちきゅう」。護衛艦最大限と官船で最大を見てきました。今日は振替休日のはずですが、これから出勤。 pic.twitter.com/GfE2RDhZOO

7 件 リツイートされました

今日は休暇なのにタクシーで会社に向かう。バスの時間には間に合わなかった。


このちきゅうとか言う奴のせいで、遅れてる(°_°)笑 pic.twitter.com/eHBA3BiWNh

Nori_kunさんがリツイート | RT

取り敢えず立ち呑み屋から軽くアップ。今朝の観音崎。シルエット「いずも」。 pic.twitter.com/55dDSDKwwf

4 件 リツイートされました

海上公試から戻ってきた「いずも」。観音崎より。 pic.twitter.com/zdIWuDEoRu


こんばんは
今夜は飛鳥IIが大さん橋に入港中
夜景が一段とキレイです pic.twitter.com/5izIMX9KtG

Nori_kunさんがリツイート | RT

海上公試から戻ってきた「いずも」、観音崎より。その2。 pic.twitter.com/czNNiz0fKg


今朝の観音崎。護衛艦最大の「いずも」と官船最大の「ちきゅう」。全長は「いずも」が248m、「ちきゅう」が210m。 pic.twitter.com/FWjcQoIKB5


今朝の観音崎。JAMSTECの「ちきゅう」。シルエット。「いずも」と「ちきゅう」が見れることもあり、平日の早朝にも関わらず、10人以上がお出迎え。 pic.twitter.com/z2HPeEKLUi


久しぶりに東京湾に戻ってきたJAMSTECの「ちきゅう」。観音崎、寒かったです。 pic.twitter.com/gyNPfDhCb6

6 件 リツイートされました

南極物語に出てくる樺太犬が悲惨なのは、置き去りにして2頭しか生き残らなかった事よりも、この後に樺太犬の系統維持がなされず、犬種として絶滅した事だよな。ひょっとしたらまだロシアに純血種がいるかもしれないけど

Nori_kunさんがリツイート | RT

観音崎でお出迎えしたJAMSTECの科学掘削船「ちきゅう」。水平線上に小さい写っています。上空には鳥の群れも。 #theta360 theta360.com/s/YwC

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿