キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

11月9日(土)のつぶやき その1

2013-11-10 01:39:23 | twitterまとめ

日本科学未来館 定年制職員を募集しているようですね。対象は社会人経験2年以上の方で、採用日は平成26年4月1日。うわ、筆記試験があるから私じゃ無理だよ(笑)。miraikan.jst.go.jp/employment/syo…

2 件 リツイートされました

あの暑かった夏の出来事、やっと宿題が形になるそうです、、 チムニー #しんかいレポーター pic.twitter.com/vAUrBhXpK4

Nori_kunさんがリツイート | RT

チムニーとユノハナガニとか、、 pic.twitter.com/8kGAKK8c9P

Nori_kunさんがリツイート | RT

チューブワームとか、、(*^_^*) pic.twitter.com/6wGGO9RPfy

Nori_kunさんがリツイート | RT

ゾンビワームとか、、(((((((・・;) pic.twitter.com/QlQXwQyyn4

Nori_kunさんがリツイート | RT

しんかいせいぶつ図鑑とか、、(*^_^*) pic.twitter.com/L7i2EgKScc

Nori_kunさんがリツイート | RT

しんかい6500の2 JAMSTECマーク入り(*^_^*) pic.twitter.com/s3pvkx8wkd

Nori_kunさんがリツイート | RT

かわいい展示だな~→連続RT


@suespica 関係者以外も見に行けたりするのでしょうか?


そんな幼稚園には、「しんかい6500」の遊具を置いて欲しいな。写真のような。 pic.twitter.com/cr12EwFkgO


@suespica 普通に検索して最初に出てくるところですか?男一人だと不審者に見られそうな気もしますけど(笑)


しんかい6500チームレポート。佐々木副司令からの報告です|ルイビル海山列、ケルマディック島弧での潜航調査 jamstec.go.jp/shinkai6500/re…

Nori_kunさんがリツイート | RT

1時間寝坊して、今電車の中。思ったより天気良くないね。


中山幼稚園でやっていた深海展に行ってきました!園児の深海生物やチムニー、鯨骨、しんかい6500などの素晴らしい作品がありました。もう感動。紹介は後ほど。
これからアゴラ。 pic.twitter.com/ETdDJbwkV3

1 件 リツイートされました

サイエンスアゴラのJAMSTECブース。圧力実験もやってます。海洋の夢を書き込むボードもあるので、書いて行ってください。 pic.twitter.com/LMtSdmhzTk

2 件 リツイートされました

小笠原のアンテナ茸。島産なので夜光性です。オレンジペペの別名を持ってます。 twitpic.com/dkjwud

Nori_kunさんがリツイート | RT

サイエンスアゴラ、昔は前日見に行ったりしていたけど、最近は聞きたい講演なりイベントに行くだけ。今年は国際ロボット展をメインで行けばよかったな。ロボット展、てっきり金曜日で終了したと思っていた。


サイエンスアゴラ、法人ブースを見て回った後は、“「地球に生きる素養」って何?―対話で考える、私と地球の付き合い方―”を聞いてきました。jst.go.jp/csc/scienceago…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿