キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

12月18日(金)のつぶやき その3

2015-12-19 01:51:21 | twitterまとめ

さて、今日は「ちきゅう」の出航を観音崎の灯台で見送って来ました。写真を何枚か。まずは横浜みなとみらいと「ちきゅう」。 pic.twitter.com/slZk7koT0B

9 件 リツイートされました

「ちきゅう」とベイブリッジ pic.twitter.com/2U5KzgzY2W

5 件 リツイートされました

「ちきゅう」と第二海堡。 pic.twitter.com/VPDH19wSHx

4 件 リツイートされました

「ちきゅう」、整備明けなので綺麗ですね。 pic.twitter.com/qWBGDlXB4P

5 件 リツイートされました

「ちきゅう」。背景の空、下側の雲みたいなのは、リサイクル工場の火災の煙だったりします。 pic.twitter.com/3FoBUzokDb

4 件 リツイートされました

「ちきゅう」。観音崎、お見送りが10数人はいたかな。 pic.twitter.com/Apnjz4zvQq

1 件 リツイートされました

「ちきゅう」。白い船体と青い海は似合う。 pic.twitter.com/67fnkjhr7J

3 件 リツイートされました

浦賀水道南下中の「ちきゅう」と恒例の観音様。 pic.twitter.com/3nVMZpscdz

2 件 リツイートされました

もうひとつ。「ちきゅう」と観音様。 pic.twitter.com/KAuiT9ivwp

3 件 リツイートされました

浦賀水道を南下中の「ちきゅう」。インドから戻ってきた時は東京湾フェリーでお出迎えしたけど、見違えるほど綺麗になったな~。 pic.twitter.com/IAugbDhJNG

4 件 リツイートされました

浦賀水道を南下中の「ちきゅう」。白い軌跡がいい。 pic.twitter.com/9VRzF7KCA6

2 件 リツイートされました

「ちきゅう」、浦賀水道を抜けてパイロットさん、下船。 pic.twitter.com/fJbBO1jaVC

1 件 リツイートされました

「ちきゅう」、UW (^o^)/~ pic.twitter.com/ztu8VdMys2

2 件 リツイートされました

ちょっと戻るけど、「ちきゅう」と蒼い海と青い空、と火災の煙…。右の海と空の境の少しグレーな部分は雲ではなく煙。これがなかったらもっと良かったのにな。 pic.twitter.com/01jI9iH9Sd


@mterachan お~、見学中も作業をしていたとは。


ちなみに8月にインド航海から戻ってきた時の「ちきゅう」。歴戦の勇者な姿をしています。写真は東京湾フェリー船上より。3枚目が今日の姿。 pic.twitter.com/IgyllO7b4n

2 件 リツイートされました

『なとり』の入港は、エスコートタグの「相模丸」。横浜のハーバータグさんたちは忙しかったらしく、横須賀からいらっしゃいました。

#内航船の日 #本日のタグボート pic.twitter.com/6VnMsTkkOr

Nori_kunさんがリツイート | 7 RT

今日は早朝より『なとり』の入港を見に行き、満足な1日でした。

『やまと』を避ける『相模丸』
ダイナミックな動きがカッコいい!

#内航船の日 #本日のタグボート pic.twitter.com/nTPSjxG0Pl

Nori_kunさんがリツイート | 8 RT

おしょろ丸の出港も「相模丸」。
今日は富士山も見えました。

#内航船の日 #本日のタグボート pic.twitter.com/sGSuIlyzST

Nori_kunさんがリツイート | 6 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿