キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

11月21日(土)のつぶやき その4

2015-11-22 01:49:28 | twitterまとめ

ちきゅう一般公開。お天気良かったから、暑いくらいだった。ぼくは半そで。受け付けしてバスに乗ってから、また同じ場所に戻るまで、3時間くらいかかりました。バスは立ったから、直ぐに。座って行くと、もっと時間かかります。午前中ちきゅうに乗るまでは少し並びます。午後の列は長かったです。

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

@neco_megane ほんとシルエットになってかっこよかったです。


@sorano_kurage 参考になってよかったです。「ちきゅう」の夜景もきれいなのでイベントクルーズかなにかでやって欲しいですね。


「マリンシャトル」から見た夕暮れ時の「ちきゅう」 pic.twitter.com/Ika7ft85Lf


「マリンシャトル」から見た夕暮れ時の「ちきゅう」、その2 pic.twitter.com/HijQr32Qz3

1 件 リツイートされました

ガントリーの間から顔を出していると、何か秘密基地から発進している感がある。 pic.twitter.com/53DOtPuQXd


本牧ふ頭の「ちきゅう」。ガントリーのキリンの群れに隠れてる。 pic.twitter.com/UIcLaVaJmD


「本牧ふ頭のガントリークレーンと「ちきゅう」。「ちきゅう」のクレーンも大きいなと思うけど、さすがにガントリーは大きい。 pic.twitter.com/pE0ElQY4VB


あっ、デリックてっぺんの明かりがついてる。 pic.twitter.com/9REOKQvbti


「ちきゅう」とガントリー。デリックのトラス構造がう、美しい。 pic.twitter.com/LWv8Y5jAOJ

1 件 リツイートされました

黄金色に耀く「ちきゅう」とシンボルタワー、本牧のガントリークレーン pic.twitter.com/UOwOS9QomH

1 件 リツイートされました

黄金色に染まるキリンんの群れ pic.twitter.com/3ePk2eVlI3

4 件 リツイートされました

「ちきゅう」の巨大さがなかなか写真では伝わらないのがもどかしい。船体の高さとやぐらのコンビ、地上にいる人との比較でわかるかな。やぐらの下部は大変入り組んで設備がいろいろありましたわ。

#ちきゅう pic.twitter.com/jWtiUOw54C

Nori_kunさんがリツイート | 6 RT

「ちきゅう」はちょっと角を曲がった先にいきなりこういう過剰ディテールが飛び込んでくるので変な声出っぱなしだった pic.twitter.com/s5zwjOrsdC

Nori_kunさんがリツイート | 59 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿