キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

2月22日(火)のつぶやき

2011-02-23 02:21:57 | twitterまとめ
00:43 from goo
「ちきゅう」を探せ(清水_三保海岸編) #goo_keaton_yamashina http://blog.goo.ne.jp/keaton_yamashina/e/4b0e5a9b8663727ce95103eed8d15830
00:54 from goo
「ちきゅう」を探せ(清水_三保海岸編その2) #goo_keaton_yamashina http://blog.goo.ne.jp/keaton_yamashina/e/45189a1becc8d907dd013a4365c62a25
01:06 from goo
「ちきゅうを探せ」シリーズ #goo_keaton_yamashina http://bit.ly/ghVdzE
01:34 from Twitter for iPad
RT @_mariyan_: キャーッカワイイ?市販されていないのですか 『しんかいくんと うみのおともだち』 http://t.co/1d4rP1N 『イカロス君の大航海』は販売されてるのに QT @keaton_n18 : しんかいちゃんもKawaiiのですが、絵本の ...
01:46 from web (Re: @_mariyan_
@_mariyan_ 「くじら号のちきゅう大ぼうけん」は通販で買えますが、しんかいくんはまだ買えないんですよ。お母さん研究者作の絵本なんです。絵は別ですが。http://www.la-mure.co.jp/kujirago/kujirago.htm
08:50 from Tweet Button
深海のロマンを自分で作れ! 世界一の潜水調査船「しんかい6500」がレゴになった!!(ギャラリーあり) http://t.co/t8dB9DC via @gizmodojapan #gizjp って、まだ売っていますよ。記事が誤解を与えてはいけませんね~
12:51 from web
「しんかい6500」店頭で売られているのか確認しに行きましたよ。既存のパーツですばらしいレゴになっていて感激ものです。「はやぶさ」の投票を始まっていて、フロンティア分野で店頭に並んでいるところを見てみたいものです。
12:52 from web
深海生物の電子書籍アプリ、「深海のとっても変わった生きもの」ですが、「第1回ダ・ヴィンチ電子書籍アワード」の書籍部門の最終選考にノミネートされています。読者賞は読者の投票なので、是非投票を!http://medimo.tv/blog/d-davinci/award/
23:52 from web
小川一水さんの『妙なる技の乙女たち』文庫版を読み終わる。一般書ですでに読んでいましたが、装丁とカスヤナガトさんのイラストが気に入って買って読んでしまいました。ストーリーも大好きなんですが、書下ろしがなくても装丁とイラストだけで買ったかな。
by keaton_n18 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿