キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

6月6日(月)のつぶやき

2011-06-07 02:30:25 | twitterまとめ
00:00 from web
ということで、いつの間にか話題がずれたけど、映画「岳」、思ったよりは面白かった。まあ、原作ファンとしてはもっと面白くなったはず、と思うけど。しかし、この手の作品、プロフェッショナルがプロの仕事をするのが感動するのだけれど、いつも不必要な状況を作り出すんですよね~。それが興醒め。
00:06 from web
Nスペで、避難地区に取り残されたペットの犬が出てきた。「エスパー魔美」の"サマードック"を思い出し、DVDを見返して涙した。今回の原発事故とは関係ないけど。
事故や震災とは関係ないけど、もう20数年前の作品だけど丁寧でいい物語。最近はこんな丁寧な作品って少ないですね。
by keaton_n18 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿