キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

10月25日(土)のつぶやき その1

2014-10-26 01:42:36 | twitterまとめ

『ヴィンランド・サガ』ってなんか雰囲気が変わって新しいシリーズになったんだなと実感。表紙、最初違う作品かと思った。続きが楽しみ。


『赤髪の白雪姫』も新しい展開になってこれからが楽しみ。


『図書館戦争』も今号入れて後3回なんですよね。短編もやって欲しいですね。


終わるといえば『高杉さん家のおべんとう』の最後のページや帯に驚く。最終話まで連載誌の方も購読するかな。サイン会も予約すればよかったかな~。


今日、オスプレイはいつ横須賀に来るのか?午前か午後だけでも教えて欲しいな~。夕方は極地研行きたいし。

2 件 リツイートされました

横須賀基地の原子力空母 交代は来年8~9月 | カナロコ kanaloco.jp/article/79490/… #神奈川新聞

Nori_kunさんがリツイート | RT

リサイクルセンター建設予定地から基準値超のダイオキシン | カナロコ kanaloco.jp/article/79481/…


<STAP特許>理研、手続き進める…「存在否定できぬ」(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-…


◇させぼフォトコンの一次審査通過作品です◇【一眼レフ部門/させぼの美しい】「クレーンが寄り添って」(佐世保重工業)◇佐世保港に昇るスーパームーンを造船所のクレーンたちが月見をしていました。1913年に導入の250tクレーンは今も現役。 pic.twitter.com/iQeug3zfcN

Nori_kunさんがリツイート | RT

ミサゴ、静音で通過したらしい。わかんないほど、静音だ。

Nori_kunさんがリツイート | RT

オフプレイ1000横浜南部地方通過 見れたO(≧∇≦)O イエイ!! pic.twitter.com/cIIj18eU8R

Nori_kunさんがリツイート | RT

横須賀基地にアメリカ海兵隊の垂直離着陸輸送機オスプレイが飛来し、日本政府と自衛官が機内に乗り込む様子です。 pic.twitter.com/Srqf60xveB

Nori_kunさんがリツイート | RT

舟遊び、終了。4時間半にわたる隅田川・荒川・日本橋川の旅、楽しかったよ。 pic.twitter.com/hK0qdfVvdW

Nori_kunさんがリツイート | RT

3Dオーロラ見に来ました。Oculusでみるオーロラ。 pic.twitter.com/FoM64Urzds


Oculus、やっぱりメガネはダメでした。視点を調整するダイヤルもなし。綺麗にオーロラ見えましたが、メガネがあった方が良かった。今度はコンタクトしていこう。 pic.twitter.com/zRBxyhRpfm


機会遺産に認定された「南極点到達雪上車KD604」。南極・北極科学館に展示中。 pic.twitter.com/AvILIrgE9Y

1 件 リツイートされました

さて、南極・北極科学館のサイエンスカフェ。


今日 南極・北極科学館のサイエンスカフェで見せてもらった火星由来の隕石!袋越しだけど触れたよ。 pic.twitter.com/hRFYH24jke


@kaerukoakeno そうですね。視界の隅でお見かけしたのでサイエンスカフェの時にでも挨拶しようと思っていましたが、今回は見学だけだったのですか?


月起源の隕石も極地研にあるんですね。月の裏側由来のものもあるとか。こちらはパネルのみ。 pic.twitter.com/gowIArFTuk


鳥型太陽黒点を発見!と思ったら本当に鳥だった~。(・∀・)丿 pic.twitter.com/jZumi5Hg0r

Nori_kunさんがリツイート | RT

来月の南極・北極科学館のサイエンスカフェは、「 凍らないのにコオリウオとはこれいかに!ー南極海の魚類と生態系ー」。茂木客員准教授のお話し。 nipr.ac.jp/science-museum…


@kokebouzu どんな風にアヤシイか楽しみにしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿