キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

10月9日(水)のつぶやき

2013-10-10 01:54:22 | twitterまとめ

@master_mi @geruklein 注意して見ておきますね(笑)


19日の「新青丸」の一般公開が待ち遠しい方、一足早く、12日(土)にJAMSTEC横浜研究所の一般公開のイベントに「新しい海洋調査船「新青丸」の紹介」がありました。ここで事前に予習をしておきましょう。jamstec.go.jp/j/pr/public_op…


ちなみに、JAMSTEC横浜研究所のイベントに「新しい海中ロボットに名前をつけよう!」というものがありますが、”「新型無人探査機」名称募集!!”というイベントの関連。しめ機氏は20日らしいので、関心のある方はぜひ!jamstec.go.jp/j/jamstec_news…

2 件 リツイートされました

@keaton_n18 「しめ機氏」ってなんだ!?もちろん「締切」


@satake_A 未来館の近くで、「しんかい6500」耐圧穀や「きぼう」、「カミオカンデ」なんかの実物大飲み屋やバーなんか開業してくれませんかね。そんでアシモが飲み物持ってきてくれるの。


@Gishiko_bb ある意味客寄せパンダでしたからね。3m級でも受注生産だったので、実物大、下手に売れてしまったら再生産が大変だったでしょうね。


「カレンダー『深海生物図鑑』」2014年版、いよいよ最終全体校正まで来ました。あと一息! ow.ly/i/3mzzZ

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

おはようございます。この海域の時差は日本時間+4時間。日本ではそろそろ日の出の時刻でしょうか?こちらの朝日をお送りします。(の) pic.twitter.com/IYPw0ereps

Nori_kunさんがリツイート | 17 RT

ぎゃー!こんなものが採れました!!大きさ約24cm、学名はAlicella giganteaというそうです。(の) pic.twitter.com/Nab5mJap7W

Nori_kunさんがリツイート | 152 RT

「カレンダー『深海生物図鑑』」2014年版、ウェブサイトも絶賛制作中! ow.ly/i/3mzAN

Nori_kunさんがリツイート | 1 RT

深海展最終日17:00のショップ、書籍コーナー。いろんな種類の書籍がありましたが、けっこう売れて、売られている書籍の数も減っています。 pic.twitter.com/PCCBBh6In7


深海展グッズ、しんかい6500手ぬぐい欲しかったな~。見事に「売り切れ」 pic.twitter.com/5dBGgUX5O6


今年は「あまちゃん」の影響もあり、南部ダイバー体験ができる種市高等学校文化祭(10月12日・13日)が盛り上がりそう。オリジナルの手ぬぐいとか販売されるみたいですね。ポスターがイケメンw www2.iwate-ed.jp/tan-h/index.ht…

Nori_kunさんがリツイート | 15 RT

「深海5000mへの挑戦」をしてみた展~niconico x JAMSTEC 原宿のニコニコ本社にてひっそりと26日まで。 blog.nicovideo.jp/niconews/ni042…

Nori_kunさんがリツイート | 19 RT

「新青丸」の船舶一般公開、晴海埠頭にて19日土曜開催。右舷側からの写真。昨日の写真と合わせて、レインボーブリッジにて。jamstec.go.jp/j/pr/ship/inde… pic.twitter.com/YHuABhpamK

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿