キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

2月12日(火)のつぶやき

2013-02-13 01:47:09 | twitterまとめ

7/10、トライトンでの潜航、いよいよ遭遇。エサのイカに絡みつくダイオウイカ!スーパーハイビジョンカメラの映像がその姿を捉えてはいるものの、乗員には全くの暗闇。この目でその姿を!投光器が叩きつける光がカメラの視界を真っ白にする。

Nori_kunさんがリツイート | 2 RT

眩しい光の中で、それでもダイオウイカは逃げなかった。燐白色と金色に輝く身体。映像よりずっと美しかったそうです。エサのイカを抱えて沈んで行く。トライトンも一緒に…しかし。

Nori_kunさんがリツイート | 2 RT

潜航性能の1000mに達したところでトライトンとエサのイカは沈むのを止め…抵抗を感じ取ったダイオウイカは不審に思ったのか、そこで離れて行きます。

Nori_kunさんがリツイート | 2 RT

最後、7/11、メデューサが下から突撃、足を大きく広げるダイオウイカの姿を捉えています。40日間のプロジェクトでダイオウイカ出現はこの3日のみ。

Nori_kunさんがリツイート | 3 RT

Facebookのアルバム「サイエンスカフェ・スペシャル with JAMSTEC」に写真を13枚アップロードしました fb.me/274yarFey

Nori_kunさんがリツイート | 2 RT

こういうのはどんどんやって欲しいです。→ ”cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2… デーリー東北:北奥羽ニュース:海に関心持って 海保が3D海底地形図寄贈(2013/02/08 23:06)”

1 件 リツイートされました

全く別の作品として見た方が良さそうですね。→ “第4の攻殻は6月22日スタート! 「攻殻機動隊ARISE」製作発表会(動画あり) : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2013/02/4622_a… @gizmodojapanさんから”


批判ばかりしそうなので見ない方がいいのかな~。とりあえず、見てからの判断ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿