キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

2月28日(火)のつぶやき

2012-02-29 01:42:11 | twitterまとめ
00:18 from web (Re: @2_shm_2
@2_shm_2 ガ、ガラバゴスだと仕方ありませんね。『赤髪の白雪姫』1巻のサイン見たら5年前でした。そんな経ったんですね。帯の「こんな新人、いない」という煽り文句が印象的でした。『青春攻略本』も大好きです。

00:42 from web  [ 1 RT ]
さて、R/V「みらい」のお出迎えポイント紹介。まずは、大さん橋。アクセスはいいですが、早朝は逆光で、山下ふ頭8号岸壁だとちょっと遠いです。「海の見える丘公園」という手もありますが、ちょっと手前の倉庫などの建物が邪魔かもしれません。しかし、アクセスは便利ですし、観光地も近い。

00:45 from web  [ 1 RT ]
さて、R/V「みらい」のお出迎えポイント紹介その2。私の一番のおすすめは、大黒海づり公園の。しかし、ウェブを見るとちょうど「レディース釣り大会」開催中ですね。桟橋でなくてもお出迎えはできます。釣りしながら待つのもいいかもです。「みらい」を釣り上げてしまわないように。

00:51 from web  [ 1 RT ]
R/V「みらい」のお出迎えポイント紹介その3。大黒ふ頭中央公園。着岸する岸壁の対岸くらいなので、最後まで見ることができます。私はどちらにしようか悩み中です。入港は逆行なので、ここでみなとみらいや富士山バックの方がいいかな、と思います。

00:54 from web
一番のおすすめは、大黒ふ頭中央公園かもしれませんね。天気次第。富士山が見えないかな~。スカイウォークに入れたら・・・

07:01 from web
さて、「みらい」の出入港ですが、あくまで予定です。直前にサイトで決定情報を確認してからお出迎えに行ってください。情報は、横浜市港湾局の入出港予定船リアルタイム情報city.yokohama.lg.jp/kowan/business…。これを見れば、新港に航海訓練所の練習が連続して入港するな~、などが分ります。

07:35 from Twitter for iPhone
@nikkeionline: 伊客船インド洋で火災、航行不能に 乗客ら1000人超 s.nikkei.com/yEw24q”。イタリア海兵隊が警備しているんですね。

07:53 from Twitter for iPhone
以前、ベイブリッジ下のスカイウォークから、みなとみらいと富士山をバックに「みらい」出港を撮影しようとしましたが、出港が早まって大さん橋にいなかった、という苦い思い出が。快晴だったのに…。後から港湾局のサイトみると、データが更新されていました(T_T)

08:48 from Tweet Button  [ 1 RT ]
長崎-上海航路29日就航 #nishinippon nishinippon.co.jp/nnp/item/289194。乗りたいな~。

21:21 from Twitter for iPhone
JAMSTECの大河内さんの『チェンジング・ブルー ー気候変動の謎に迫る ―』(岩波書店)、そろそろ文庫にならないかな~。買うのに!いや、電子書籍がいいか。動画で解説。

21:34 RT from Twitter for iPhone
民間事故調は属人的な犯人捜しをするつもりはない、理性的な答えをしてるけど、メディアは誰を血祭りに挙げるべきかって事ばっか聞いているね。なんだかな~
しかのつかささんのツイート

by keaton_n18 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿