キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

11月13日(水)のつぶやき

2013-11-14 01:39:48 | twitterまとめ

乗っている京急が人身事故、当分動かないぞ?神奈川新町。

1 件 リツイートされました

止まっている車内、おじいちゃん連中がうるさいぞ。


神奈川新町まで移動。普通に乗り換え。


@master_mi えっ?ご本人ですか。この記事読んでました。


ちなみに、この連載のタイトルイラストは、(まだまだ絶賛発売中の)「ちきゅう」プラモデル解説書で見開きイラストを描き下ろしてくださったモリナガヨウさんではないですか。 nationalgeographic.jp/nng/article/20…

Nori_kunさんがリツイート | RT

【巨大探査船「ちきゅう」を動かす3人の男】3人とはいったい誰?第1回ではまだ登場しませんでした。連載では一癖も二癖もあるJAMSTECの研究者、エンジニアたちに迫っていますが、今回の3人はまさにワンピースの海賊だという声がうわなに nationalgeographic.jp/nng/article/20…

Nori_kunさんがリツイート | RT

【巨大探査船「ちきゅう」を動かす3人の男】Webナショジオで好評連載いただいている「海の研究探検隊JAMSTEC」取材陣がいよいよ「ちきゅう」に潜入です。 nationalgeographic.jp/nng/article/20…

Nori_kunさんがリツイート | RT

50歳まで1度も結婚していない「生涯未婚」の人が急増しています。医療費や生活保護費などの増加が懸念されるため、東京都新宿区では、未婚者の実態調査を始めました。
また別の調査では、「女性とつきあったことがない」と答えた20代の男性が約45%、“草食”ならぬ“絶食化”も進んでいます。

Nori_kunさんがリツイート | RT

ダイオウイカだのウナギの故郷だの海底資源だの、大活躍の世界最強の海の探検隊JAMSTECのサンダーバード的巨大調査船「ちきゅう」に乗り込んでルポしてきました。滅多に見られないコンテンツ、満載でございます。なんと動く海底掘削工場だった!nationalgeographic.jp/nng/article/20…

Nori_kunさんがリツイート | RT

ナショナルジオグラフィック日本版 第1回 「ちきゅう」は海底掘削工場だった! ナショナルジオグラフィック日本版 この連載は、海の研究所JAMSTEC(海洋研究開発機構)に集まる人々の物語です… 2bit.tk/1BkhR

Nori_kunさんがリツイート | RT

日本には、飛行艇のUS-2に潜水艦のしんかい6500がある。加えて、国際宇宙ステーションも持っている。あとは、一週間で飛ばせるというイプシロンロケットが実戦配備されれば、サンダーバードの完成じゃないだろうか?

Nori_kunさんがリツイート | RT

@Three_Sheeps @sontoys こんな本ありますよ。『有人潜水調査船 しんかい6500 模型と写真で見る「しんかい6500」の活動と実績』(電撃ホビーマガジン編集部編、アスキーメディアワークス)。資料ばっちり。hobby.dengeki.com/books/1206shin…


@MiyaPPOTEZ540 こんな本もありますよ。『有人潜水調査船 しんかい6500 模型と写真で見る「しんかい6500」の活動と実績』(電撃ホビーマガジン編集部編、アスキーメディアワークス)。資料ばっちり。hobby.dengeki.com/books/1206shin…


イプシロンロケットの写真集が発売されていた。開発中からの取材で、写真や解説文おおい。電子コンテンツもあるらしい。深海系もぜひ企画して。oreilly.co.jp/special/epsilo… pic.twitter.com/HMkShtKmZF

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿