キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

5月26日(土)のつぶやき

2012-05-27 01:41:38 | twitterまとめ
00:31 from web
『モデルグラフィックス』(7月号)の連載記事"ホルモグール"は、2pの特大版。いよいよ試作品の写真が出始めました。ますます楽しみです。そして、モリナガ・ヨウさんの「ちきゅう」のイラストも楽しみ。「さいきん塔は詳しい。」というコメントにくすり。ぜひ「ちきゅう」本を!

00:32 from web
『モデルグラフィックス』(7月号)の"ホルモグール"、「ちきゅう」の試作品のほか、「しんかい6500」改造版も試作品が紹介されていました。modelkasten.com/magazine/mg/

00:40 RT from web  [ 54 RT ]
日本海溝のプレート境界断層から岩石サンプルを直接採取することに成功した映像 youtu.be/iRLrsCkUDGQ?t=… この映像のなにがいいって、あとでいくらでも撮れるサンプルじゃなくて偉業を達成したスタッフたちの「その時の顔」を撮っているところ。
笹本祐一さんのツイート

00:45 from web  [ 2 RT ]
『電撃ホビー』(7月号)に、"「平成の大改修」で新しい姿に!! しんかい6500[推進器改造型]"という5pの特集記事が。モデラー自作の「しんかい6500」改造版が紹介。改造版が待ちきれない人は、ぜひこちらを参照して自作してくださいhobby.dengeki.com/20120524/5079-…

00:48 from web
おっと、News23で、CM明けに「ちきゅう」の成果か?

00:51 from web
『ホビージャパン』(7月号)、Exploring Lab Newsとして、バンダイさんの「ちきゅう」の紹介。清水の取材記事と「しんかい6500」(改造版)試作品が紹介されています。hobbyjapan.co.jp/hobbyjapan/

00:53 from web
相変わらず、1p~5pの記事のために、千円くらいするホビー誌を購入しています。

10:40 from Tweet Button
Reading:化学物質 処理能力が不十分な設備 NHKニュース nhk.jp/N41m6SOi 産廃処理をはじめ環境・エコ関連で事業展開しているDOWAグループだからその辺はしっかりしていると思ったのに!

10:42 from web (Re: @yoshu_tokuso
@yoshu_tokuso あっ、実店舗にも「しんかいさん」シリーズが売っているんですね。しかし、メンダコはそんなに大きいんですね!

10:47 from Tweet Button
民間宇宙船、ステーションにドッキング成功  :日本経済新聞 s.nikkei.com/KHfPjA。すごいな~。

10:50 from Tweet Button  [ 2 RT ]
プレート断層の岩石採取に成功 探査船「ちきゅう」  :日本経済新聞 s.nikkei.com/L06Dcn。今後の解析の成果が楽しみです。

11:19 from web (Re: @meguru_
@meguru_お見送りツイートで使っていたので、アイコンもこちらにしてみたんです。ちなみに「かいよう」だったりします。

14:43 from Twitter for iPhone
立川モノレール初めて乗った。

16:23 from Photos on iOS  [ 1 RT ]
南極・北極科学館なう。始めてきたよ。 pic.twitter.com/Q0teLrfo

16:26 from Photos on iOS
どんな展示をしているのか、つい、ライバル店の視察をするみたいに見てしまう。やっぱり面白くて、ためになり、楽しい科学館なのであった。 pic.twitter.com/Vf7dcd3a

16:45 from Photos on iOS
最近は、やっぱり掘削ドリルに興味がある。 pic.twitter.com/BEqDsjgK

18:39 from Twitter for iPhone (Re: @kokebouzu
@kokebouzu 大学生の列に並んで、展示の解説を聞きたいくらいでした(笑)サイエンスカフェも面白かったです。

23:42 from Twitter for iPhone
映画版「宇宙兄弟」見た。原作ファンとしては全然納得できないな~。

by keaton_n18 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿