2023.10.29 西京少年野球会大運動会・京都南ライオンズクラブ 結成60周年事業

2023-11-06 | 日記

2023.10.29

西京少年野球会大運動会

嵐山東公園グラウンドにて、4年ぶりとなる西京少年野球会大運動会が行われました。

きれいな虹🌈がかかる中、プログラムスタート!!

 

まずは、4年生以下の50m走!!

みんな元気いっぱい!最後まで思いっきり走ります!!

 

 

次は風船割り競争!!

キャーキャー楽しそうな声と笑顔がいっぱいでした☆

 

 

そして、チーム対抗混合800mリレー予選!

1人1人確実にバトンをつなぎます。

 

圧勝!!で予選突破です!!

 

ボール廻し競技では、緊張も感じながら、ボールを廻していきます。

カバーもしながらつないだものの、思ったような記録が出ず、悔しい表情。

 

ベースランニングリレーでは、アクシデントがあり悔しい思いをしている部員を、

そっとなぐさめる姿が見られました。

 

幼児競争では、とってもかわいい♡姿に癒されました。

 

そして・・・

チーム対抗混合800mリレー決勝!!

バトントスを丁寧に確認し、準備に余念がありません。

なんとか勝ちたい!!そんな思いと緊張が混ざった感情を抱えながらスタート!!

 

1位でスタートし、精一杯走って思いとバトンをつなぎ、いよいよラストランナーへ。

 

1位で走ってきましたが、残念ながらぎりぎりゴール直前で2位に。。。

悔しい表情も見られましたが、

一生懸命頑張ったメンバーと、応援し続けた仲間は、

ライオンズが一番熱い絆でつながっているように感じました。

いつでも精一杯頑張るライオンズはかっこいい!!

 

総合2位🥈おめでとう!!

 

昼食はお弁当と保護者の方が準備してくださった豚汁!!

 

おなかいっぱいいただきました!!

 

 

京都南ライオンズクラブ 結成60周年事業

午後からは、ドッジボール大会!!

チーム対抗戦で、盛り上がります!!

 

取って投げ返すのも、逃げたり避けたりするのも、なかなか俊敏!

勝敗はともかく、みんなで楽しむことができました!

 

1日楽しい時間を過ごすことができました。

準備してくださった皆様ありがとうございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.10.28 市長杯争奪学童... | トップ | 2023.11.3 桂川ロータリーク... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事