2023.11.25 支部長杯争奪学童野球大会 【松陽F・嵐山東P連合】

2023-11-25 | 試合結果

2023.11.25

支部長杯争奪学童野球大会

試合グラウンド:宇治川グラウンド

[vs 松陽F・嵐山東P連合]

《Aチーム結果報告》

勝利!!

連合 0000100=1

桂東 0000101×=2

 

 

支部長杯争奪学童野球大会

 

絶対に勝ちたい1戦。

気合いを入れてプレイボール!!

 

1回、いい立ち上がりで、安定したピッチングで3人で押さえます。

 

ショート内野安打から、積極的に盗塁するもホームまで届かず…。

 

2回3回は、サード・ショートのナイスプレーが光り、またまた3人で押さえます。

 

しかし、こちらも打ちきれず、3者凡退…。

 

先に得点を取った方が勝つのでは?…、先に崩れた方が負けるのでは?…、

そんな空気感を感じつつ迎えた4回。

 

そんなプレッシャーを蹴り飛ばすかのようなナイスピッチングで3人で押さえ、さらに気合が入ります。

 

さすがにそろそろ得点を取りたいところ。

四球を選択し出塁した後、盗塁、進塁打で3塁へ!!

 

今度こそホームインしたい!!…そんな思いを胸に放った内野安打でしたが、ホームタッチアウト。

 

試合は動かぬまま5回へ。

 

ここまで、ノーヒットのピッチングでしたが、初めて四球。

そのまま進塁を許し、先制点を許します。

 

攻撃では2アウトから、ライト前ヒットで出塁!

 

そしてサード内野安打でホームイン!し、同点に!!

 

この勢いのまま追加点を取りたい!!けれど、そう簡単には追加点が取れず、同点のまま6回へ。

 

6回、ピッチャー交代し、落ち着いたピッチングで0点に押さえます。

 

追加点を取り、サヨナラ勝ちしたい!!

そんな思いの中、よーく見て四球を選択。盗塁・進塁打でまたまた3塁へ!!

 

それでもランナーを返せず1対1のまま迎えたタイブレーク。

 

前回タイブレークの後、抽選負けしているだけに、同じことにはなりたくない!!

 

必死に1アウトを取るも、

ピッチャー・キャッチャーの阿吽の呼吸がずれた一瞬のすきに、ランナー2・3塁と進塁を許します。

そして四球で満塁…。

ピッチャーの気合の投球と、キャッチャーの気合のナイスストップで0点に押さえ、いよいよ攻撃へ。

 

ダブルスチールが決まり、ランナー2・3塁!!

 

そして・・・、

スクイズが決まり、ランナーホームイン!!

 

何とか勝利をつかむことができ、支部長杯決勝進出!!

抱き合って喜ぶ選手達!!おめでとう!!

 

これで終わりじゃない!!

自分達の野球をして最後までがんばれ!ライオンズ!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.11.23 洛タイ新報旗・... | トップ | 2023.11.25 洛タイ新報旗・... »

コメントを投稿

試合結果」カテゴリの最新記事