マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

VVFの対抗馬

2009年01月27日 | オーディオ
現在、僕はスピーカーケーブルとしてVVF1.6mm2芯を使用しています。
今回、そのVVFに戦いを挑むスピーカーケーブルはダイエ電線の30芯平衡ケーブルです。
オーディオには向いていなさそうなイメージがあるところと値段の安さは両者共通しています。
平日は忙しいですし、次の土日も用事があるので、戦いの結果を報告するのはもう少し先になりそうです。
首を何センチか長くして報告を待っていてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (シオーヤ)
2009-01-28 00:03:51
VVFも衝撃的なスピーカーケーブルでしたが、VFFはミニコンポの付属品というところに別の意味の衝撃を感じています・・・。

しかし“ダイエ電線”というコトは大阪のアノお店ですね。
いつになったら修正するんでしょうw。

インプレ楽しみにしております~。
返信する
VFF0.75mm2 (Nong-Khai)
2009-01-28 00:04:15
ふふふふふ、これは結果が楽しそう
返信する
Unknown (ひろし)
2009-01-28 17:37:28
すでに首が73センチに達しております。
返信する
今日も仕事で精神がボロボロです。 (マイケリ・ロメオ)
2009-01-28 20:38:55
>シオーヤさん

ミニコンポの付属品で良い結果が出るとすれば不思議ですね。
僕の場合、ミニコンポのスピーカーケーブルはBelden8470に変更しており、だいぶ音が良くなった印象がありますが、フラットという観点でいうとマイナスなのかも。
ダイエ電線はテクニカルサンヨーという会社から通販により購入しました。
そして、テクニカルサンヨーの近所の「あのお店」の音は今となっては、もう、どうでもよくなってしまいました(笑)

>Nong-Khaiさん

僕も結果が楽しみです。
ダイエ電線の方が結果が良かったら今までの僕のダンピングファクターの数値へのこだわりは何だったのか、という気持ちになってしまいますが、果たしてどうなることやらです。

>ひろしさん

僕の場合は首が長くなりすぎて頭が天井を貫きました。
お互い首の骨折には気をつけましょう!
返信する

コメントを投稿