マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

良心と悪心の間(はざま)で

2010年11月26日 | しょうもないこと
ある日、道を歩いていると、100円玉が落ちていました。
僕の中の悪心は言いました。
「拾え。拾ってお前の財布に入れろ。自動販売機によってはジュースが買えちゃうぜ?」
すると良心は言いました。
「自分のモノにするなんてダメだよ。今すぐそれ交番届けよう!」
良心と悪心の戦いは長引き、100円玉の前で頭を抱えること1時間…。
僕は落ちていた100円玉を自分の財布に入れました。
そして、自分の財布から50円玉を取り出し、それを交番へ届けたのでした。


☆今日の1枚☆
Abraxas/The Liaison

ジャケットの気持ち悪さは印象に残っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死んでも愛してる (Nong-Khai)
2010-11-26 21:22:11
強烈なジャケットですね!!
確かに気味悪いかも?
でもよくよく見てると深い愛情を感じます。
究極である永遠の愛の証かも?
何か私が再婚に踏み切れない原因も此処に有るのかもと感じました。
返信する
深いですね。 (マイケリ・ロメオ)
2010-11-26 23:53:06
さすが、Nong-Khaiさん!
おっしゃられることが深いですね。
”永遠の愛の証”と言われて、もう一度ジャケットを見てみると、何かとても良いジャケットに見えてきましたよ。
このジャケットの素晴らしさに全く気付けなかった自分に反省です。
返信する
Abraxas (coldgin)
2010-11-28 20:22:51
も結構長く活動しているバンドですね。
とは言いつつ聴いたことはないですけれど(汗)
ジャーマンは意外とAcceptぐらいですか。

サーノイズ対策にひとつ、
システムに施してみましたヨ♪
まだまだ調整が必要ですが。
返信する
アッテネータ (マイケリ・ロメオ)
2010-11-29 00:02:55
Abraxasの活動歴はよく知りませんが、B級メタルマニアには受けが良いかもしれません。
ドイツのメタルならジャーマン・スラッシュ・メタルもかっこいいですよ。

coldginさんの最新の記事、拝見しました。
色々と自作されていて、僕も見習いたいと思います。
僕の方はサーノイズ対策になるのか分かりませんが、TP21の安物っぽい可変アッテネータを外して、質の良さそうな抵抗を挟もうという計画を立てています(実行する時期は不明)。
返信する

コメントを投稿