マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

ジュエルペット サンシャイン

2011年05月22日 | しょうもないこと

以前の記事にも書きましたが、僕は『ジュエルペット』というアニメが大好きで、リアルタイムで見るのは
もちろん、録画もして何度も見ていました。
少しだけですが、グッズも買いました。
去年のクリスマスには気の利く妹と叔母がジュエルペットの靴下に入ったお菓子を
買ってくれたりしました。






しかし、そんなジュエルペットも涙の最終回を迎え、
「はぁ、生きる楽しみが一つ減ったわ…。」
と落胆していたのも束の間、『ジュエルペット てぃんくる』というアニメが始まる
という情報を知り、「キター!!」と興奮しました。
ところが、『ジュエルペット てぃんくる』は『ジュエルペット』とは路線が変わり、
ただの美少女アニメみたいになっていて個人的には到底受け入れられない内容でした。

今日、テレビの番組表を見て『ジュエルペット サンシャイン』という新しい番組が
始まっていることを知り、見てみました。
オープニングの作画と歌がいかにも美少女アニメな感じだったので、
「これも、てぃんくるの延長線上か…。」
と過度の期待をせずに見ていたら、これが初期ジュエルペットよりも激しい
ギャグアニメへと変貌しており、僕の好みとマッチングしました。
特に主人公のルビーのキャラが初期に戻ったのが嬉しいですね。
初期ジュエルペットのときほどではありませんが、1週間の楽しみが出来ました。


☆今日の1枚☆
Abyss/Sin Angels

スペインのメロディック・メタル。
曲のリズムが結構変わるのでプログレッシヴ・メタルかもしれません。
スペイン独特のヴォーカルとメロディックな曲が良いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラードかな? (Nong-Khai)
2011-05-28 21:27:03
私が聴いた印象だとバラードって感じです。
スペインだとサンバやルンバベースのロックやメタルもあるんでしょうねえ。
返信する
youtubeにて (マイケリ・ロメオ)
2011-05-31 20:34:32
こんなマイナーバンドの曲までyoutubeにあがって
いるのですね。
スペインのバンドではありませんが、メタルと
フラメンコを融合させた『フラメタル』というバンド
なんかも存在します。
返信する

コメントを投稿