博多生まれ古賀在住“ポンちゃん”の日常

趣味のStarTrek、映画、グルメ、車情報など福岡を中心にUPしていきます。

南九州旅行

2012年10月23日 | 旅行
久しぶりに妻とドライブ旅行に行きました。
目的地は南九州!
いざ愛車で出発です。

初日は「霧島神宮」です。
何とも厳かな空気につつまれた美しい神社です。

霧島神宮を後にして次はあの坂本龍馬が日本初の進行旅行で立ち寄ったと言う「塩浸温泉」です。


さて2日目は黒酢で有名な福山町へ。
なかでも老舗の坂本z醸造所の瓶畑です。

なんと!1万瓶以上もあるとか。
TVでしか見なかった景色を目の前にして感動です。

次は鹿児島のシンボル桜島!

この日も噴煙を上げて自然のダイナミズム炸裂です。

島に渡り「埋没鳥居」に!

噴火のすさまじさを目の当たりです。

九州は自然、歴史と隣接した地域であることは再認識した旅となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿