小堀高史の特選ライフニュース

小堀高史が特選ライフニュースをご紹介致します。

小堀高史の特選ライフニュース【出雲市で割子そば大食い、10分間で23枚ペロリ】

2013年04月10日 | 日記
小堀高史が選んだ本日のライフニュースです。

小堀高史は、ライフに関するニュースをご紹介させていただきます。
小堀高史は、大食いのニュースに注目致しました。
小堀高史は、大食い系の企画をテレビなどで見かけます。
小堀高史は、参加した事がありません。
小堀高史は、いつか自分も機会があれば参加してみたいなと思っています。
ライフに関するニュースをご紹介させて頂くのは、小堀高史です。
筆者は、小堀高史です。

【出雲市で割子そば大食い、10分間で23枚ペロリ】

 島根県出雲市のそば店「そば縁」で9日、名物の割子そばを10分間に何杯食べられるかを競う大食いグランプリが開かれ、23枚を平らげた同市多伎町のJAいずも職員、石飛修さん(46)がチャンピオンになった。

 開店10周年を迎えた同店が出雲そばの普及を図るため、昨秋に続いて企画。市内外から、そば好きの男性16人が4組に分かれてチャレンジした。

 「TPP参加断固阻止」の鉢巻きをして2組目に登場した石飛さん。ノリやネギなどの薬味を入れず、つゆだけをかけ、1枚50グラム入った割子を次々と食べた。制限時間を3分を残して前回の優勝記録17枚を超えた。応援仲間から「まだまだいける」と激励が飛び、さらに6枚を追加した。2位は20枚、3位は18枚(4人)だった。

 トロフィーと副賞(食事券3万円)を手にした石飛さんは「そばは大好きだが、後半は苦しかった。明日から減量します」と笑顔を見せた。

2013.4.9 20:32
(転載元:http://sankei.jp.msn.com/life/news/130409/trd13040920370015-n1.htm)

10分間に23枚って凄いですよね。僕も頑張れば・・・と思いますがやっぱり無理そうです(笑)いつか参加してみたいなという野望はもっています。
小堀高史でした。


[関連キーワード]
小堀高史ニュース 小堀高史ブログ 小堀高史ライフニュース 小堀高史 特選 小堀高史ライフ 小堀高史 割子そば 小堀高史 大食い 小堀高史 出雲市 小堀高史 職員 小堀高史 TPP 
[注目ワード]
横浜市 山口県 吉野家 山賊 麻生 黒輪縛鎖 高砂香料工業 40代女性 土曜プレミアム 半顔メイク女子

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-10 18:14:33
小堀高史さんも是非参加してみましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。