小堀高史の特選ライフニュース

小堀高史が特選ライフニュースをご紹介致します。

小堀高史の特選ライフニュース【新型インフル対策で厚労相「細胞培養法」早期確立訴え】

2013年04月09日 | 日記
小堀高史が選んだ本日のライフニュースです。

小堀高史は、皆さんにご紹介したいライフニュースを見つけました。
小堀高史は、日々の生活情報について高い関心を持っています。
小堀高史は、日々ライフニュースのチェックを欠かしません。
小堀高史が、本日もライフニュースをご紹介致します。
小堀高史が、本日は「新型インフル」についてブログ記事にしてみようと思います。
「新型インフル」についてご紹介させて頂くのは、小堀高史です。
当ブログの筆者は、小堀高史です。

【新型インフル対策で厚労相「細胞培養法」早期確立訴え】

 田村憲久厚生労働相は9日の閣議後の記者会見で、新型インフルエンザが発生した際のワクチン生産を迅速に進めるため、鶏卵を使う従来の手法より期間を短縮できる「細胞培養法」を早期に確立することが必要との認識を示した。

 中国で広がるH7N9型は人から人への感染は確認されていないが、田村氏は「(新型)インフルエンザはいつ発生するか分からない。早急に(細胞培養法を)確立できるよう企業などにお願いしていく」と述べた。

 新型インフルエンザに対しては「内閣が一体となり万全の措置をとらなければいけない」と強調。H7N9型への対策の法的根拠となる「新型インフルエンザ対策特別措置法」の早期の施行にあらためて期待を示した。

2013.4.9 12:43
(転載元:http://sankei.jp.msn.com/life/news/130409/bdy13040912440005-n1.htm)

僕たち国民としても、早急にインフルエンザ対策のワクチンなどが作られると安心して生活を送れますね。
小堀高史でした。


[関連キーワード]
小堀高史 新型インフル 小堀高史インフル 小堀高史ライフ 小堀高史ライフニュース 小堀高史 生活情報 小堀高史チェック 小堀高史 厚労相 小堀高史 対策 小堀高史 細胞培養法 小堀高史 確立 
[注目ワード]
東国原 朝霧駅 前田勝之助 武田久 顛末 フォーチュンクエスト ポケモン育成論 水曜どうでしょう どうでしょう軍団 プリペイド携帯

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-09 18:26:44
小堀高史さんもインフル気をつけてくださいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。