ホンジョウ カズヤ 🎸 NIGHT🌟 SNIPER

粒々辛苦、百折不撓、利他心で生きてきた体験で、オリジナル曲制作。楽曲や歌詞の紹介、嘘の無き生き様、思う事を正直に!

自分で努力、苦労してこそ、地頭力ある本当の大人!

2024-04-01 20:02:25 | 音楽
👉️ホンジョウガズヤ NIGHT🌟SNIPER です!

今回は?
今のSNS世の中の大人について?
長文が読めない、内容が理解出来ない、中身が大人になっていない人との体験談を書きたいと思います。

その前にまずは、
☝️上の見出し写真の教訓?
僕の見解ですが?

①自分で考える事は、地頭力、行動力、責任感が身に付きます。
自分一人で何かをやる人は?
お金や他人の力を借りずに、自力で試行錯誤、頭で考え、乗り越える知恵で、少しずつ成し遂げ、結果は、自分が苦労して考えて作り上げた事で、自信を持って他人に苦労体験も成功も話せます。
それこそが世間でも、会社、サークルやグループ組織で教えれる?これが一番で、本人、周りにとっては、将来、継続の役立ちとなります。
自分が努力して、全て一人でやった事で、失敗しても、他人には責任はなく、自分しか責任を問われず、自己反省して、次の失敗への対策を考える知恵も身に付く事で、成長、レベルアップし、良い教訓になりますね。

②他人にある程度任せて、少し自分が関わったケースや、共同作業で、意見の食い違いもあるので、
一人でやる時とは違い、他人への愚痴も出やすい。
解決方は?
事前にお互い話し合い、ある程度の構想を想定すると、お互いに愚痴をこぼす事なく、陰口も避けられそうな感じもします。

③他人に全てを任せてしまうと、
自分の思惑が無く、責任感も無いので、失敗の時は、全てを他人のせいにしたり、結果、やらされた方もどちらも言い訳となり、
本来は、指示をして、悪い結果になったとしても、その指示した人の責任が問われますが?
中には経験の乏しい、年数だけの利己主義の管理職は、出世欲自己保持で、責任逃れする利己主義の管理職の人は、殆んど言い逃れしたりします。いわゆる、尸位素餐ですね。

①の行動と結果の積み重ねこそが、大人らしいものです。
こんな感じかな?

2002年頃、バンド時代は、携帯のみでしたが、
今や誰もが音楽やプログ投稿等、
電子式文章の配信が出来なく、
音楽スタジオや、ライヴハウスで、バンドメンバー募集、ライヴ告知を紙にマジックで書いて、チラシを自作して、店員さんに許可を取り、貼らせてもらってました。
年賀状も手書きで書いたりもしてましたね。

SNSの時代となり、 
本を読まない? 
手で文字を書かない?
文章を最後まで読まない?
そういう、大人が多く、特にFacebook等では、合間に他の人のYouTubeの投稿のシェアへの視聴をしてあげて、
その内容への感想やアドバイスに、例え話を添えて、出来るだけ詳しく、分かりやすくコメントすると長文になりますが、
今や、そういう長いコメントすると?今の大人は、文章を読まずに返事をしない人が多いものです。
内容も理解せずに、単にいいね!だけを押している人が、殆んどですね。
文章を最後まで読む事は、
手紙や普段の字を書く事と繋がり、忍耐力有無であるので、
話を最後まで聞かない人は、
音楽も最後まで聞かずに、
いいね!を押してるのが?
今のSNSの実態ではないかなと思います。

嫌われたくないから、
いいね!をあちらこちらで押して、見返りに、いいね!やフォローして下さい。視聴して下さい。
ではなく、
お互いそれぞれ、生活もあるし、見れる時も有れば、見れない時もあるので、頻繁に投稿する人や、いいね!を押しまくる人には、
今の僕の状態では、閲覧が追い付かず、全く、ついていけないものです。
だから、見た時だけにでも、出来るだけ、詳しく書こうとする気持ち?
手書きの手紙なら、文字が多いと手元も疲れますし、長文を嫌う人は、そういう相手の気持ちも理解せず、日常のコミュニケーションもおろそかで、若い頃から努力しない人は?
正直に言うと、自分の手で書く字も、かなり下手くそが多いと言えますね。
大人になって、書類を書く時、恥ずかしくないように、
僕は中学の頃、毎日、百字ノートに書いて練習していましたね。
スポーツをやっていた人は、入賞して、表彰されるのが何よりの結果です。
僕は、小学生から剣道をやってましたが、初めは遊び半分でした。
中学生になると、他の学校と試合があり、大会に向けて練習をやるもので、ずっとレギュラーで、週2回は部活が終わり、夕食後、県立体育館へ行って、大人の人と個人で練習し、人一倍の練習、筋肉トレーニングをして、神戸市の中学剣道大会個人戦で準優勝しましたね。

20代~40代まで営業の仕事で飛込み営業してましたが、
震災移住後、置き薬の飛込み営業専門の仕事へ転職して、
初めは飛込み先で、ボロカスに言われ、
どうすれば?新規契約が取れるか?
カセットテープで会話を録音して、自分でマニュアルを作り、徒歩で飛込み営業して、熱中症で頭が痛くなったり、脹ら脛も筋肉痛になりながらも、毎日飛込みして、月100軒のノルマも継続達成出来ました。
その積み重ねた経験が、
次の会社、その次の会社でも、
更に経験、知恵が活かされ、
社内一番の販売数を続けてこれましたが?

どの会社でも、僕には実力では、勝てない。と妬み、追い越されるのを恐れる上司からの何度もパワハラ発言、不当な人事をされましたね。

不当な人事や暴言を受けても、
怒りを抑え続け、ストレス蓄積、病気になり、毎朝注射をしながら、月半分に渡り、2度の出張もし続けまして、退社するまで、社内一番の販売数を続けて、実力で模範を見せて、退社しました。

退社の時、後輩は、
僕も辞めますと涙で言い、
数ヵ月後退社したようで、
他にも後追い退社がありました。

結果、何も出来ない上司は?
部下に命令するだけで、
手本も見せられないが?命令、暴言を言い、何かあれば、責任逃れする。
そういう上司には、後輩もついていけないもので、社員が居なくなり、会社も閉鎖となる訳です。

近年、オリジナル曲制作を再開し、趣味で知恵を活かして、発散してますね。
パワハラする、尸位素餐の無能上司の話で、
🎵給料泥棒!(無能上司)という、ロックのオリジナル曲を昨年に作りました。
お時間ありましたら?どうぞ!
👇️下のURLを押さえ、
開く を押してリンクしますよ!
https://youtu.be/iD0PA977BMU



努力を続けて、自分で知恵を出して、やり方を見い出す事こそが、
自分でやり遂げる為の
やりがいを味わえるものだと思いますね。

言葉も文字を何でも短くすると?
場合によっては、
キツイ言葉の内容と受け取られ、昔、ショートメールで女性とケンカとなりましたね?

だから、短文で、簡単なアドバイスしてあげても、相手によっては、ケンカになる場合もあったので、
丁寧に分かりやすく書く事が、 相手にも誤解なく伝わるものだと思い書きますか?

そういうのをうざい。
と嫌がる人は、上辺の付き合いで、日常はなかなか相手によっては、話を聞いてもらえなものだと思いますね。

相手の話を聞いてあげてこそ、
相手との話し合いも出来るのですね。
結果は、
丁寧にやるか?やらないか?
とことん逃げずにやる事が、
営業の成績にも繋がりますね。

僕が思うに、若い頃から、人の話を聞かない人、長文が苦手な人は?沢山の文字を見ると?
頭がパニック状態で、返事出来ないものだと思います。

さすがに僕も、会員約款みたいな超~長文は、目が疲れて、しんどいから、見るの苦手ですが?笑!
 
せめて、時間をさいて見てくれて、コメントを貰ったのですから、いいね!だけではなく、簡単なお礼の言葉も添えて、返事するのは当たり前。と理解してもらいたいものですよね。

やっぱり、愚痴かな?笑!
ではまた、宜しくです!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿