☆アニヲタのススメ☆

アニヲタがオススメするアニメです。
長崎県で農業を行ってますので、栽培についても書いて行きますのでよろしくお願いします。

☆オススメアニメ☆ちはやふる

2020-09-20 20:00:50 | 日記
今回は、ちはやふるを紹介していきたいと思います。

競技かるたを題材にした青春アニメです

アニメにハマり始めた頃に、見て‘競技かるた’というものがあることを知りました。

すごく絵が綺麗で、原作も買って読んでました。

映画の方が有名なのかな?

















やはり、私が今まで見てきたアニメの中でもトップクラスの綺麗さではないかと思います。

ストーリーも、もちろん面白いのですが、試合になった時の臨場感のある描写にすごく吸い込まれるような感覚になったのを覚えています。


主人公の、綾瀬千早はひょんなことから、転校生の新(あらた)と出会います。

彼には、特技「小倉百人一首の競技かるた」がありました。

千早は、新との出会いにより競技かるたに目覚めます。

千早と新、太一はかるた会を訪れます。

そこで、かるた会の木梨浩(ヒョロくん)と試合をすることになります。

新は3人チームで試合をしようと言います。

新の活躍で勝つことが出来ました。試合後、太一は「新1人の方が楽に勝てたんじゃないのか」と言います。

新は「チームになってみたくて」と答えます。

千早と新は、かるた会に入り競技かるたに情熱をささげます。一方、太一は少し冷めた感じでした。

しかし、市大会に出ることになり太一は「勝つんだろ、3人で」とチームでの試合に気合いをいれます。

この試合から、徐々に太一も競技かるたに熱を入れていくことになります。

ここからの物語は完全にネタバレになるので原作やアニメ、映画を見て欲しいのです。

絵からは、想像できないくらい熱い内容となっています。

また、現実でも試合している動画もあるので見て見るのもいいかもしれません。

*読みにくい部分があれば、指摘して頂けるとありがたいです。




最新の画像もっと見る