☆アニヲタのススメ☆

アニヲタがオススメするアニメです。
長崎県で農業を行ってますので、栽培についても書いて行きますのでよろしくお願いします。

☆オススメアニメ☆化物語 その2

2020-09-20 18:54:52 | 日記
今回は、化物語の続きで軽いあらすじ紹介をしていきたいと思います。

化物語は、主人公・阿良々木暦が怪異に関わってしまった少女達と出会い、その怪異にまつわる事件を解決していく物語となっています。


主に、5人の少女が登場します。

彼女達は、それぞれ違う怪異に出会ってしまいます。

例えば、戦場ヶ原さんは蟹の怪異と出会ってしまい体重を切り取られ、5Kgの体重しかありません。

ですが、化物語の魅力はストーリー性というより、いろんなギャグやパロディを駆使し、登場人物による会話を面白くしてある点にあると思います。

個人的には、副音声やあとがたりみたいな西尾維新先生独特の言葉遊びが面白くて好きです。

アニメーション制作がシャフトということもあり、背景描写がかなり独特で化物語の世界観とすごくマッチしています。

小説のセリフの多さをよくアニメの短い時間に凝縮出来たなぁと思います。

エンディング曲の「君の知らない物語」もいい曲なので聞いたことない人は聞いてみてください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿