法学学習記録と日常生活

40歳を過ぎてから法の道を目指すことを決意し、その学習記録として開設。また社会人としての日常生活も時折記載していきます。

ポケット六法

2013-10-29 16:41:01 | 学習


ようやく「ポケット六法」が手元に届いた。

私の自宅近くには本屋がないため、本の注文はいつもセブンネットを使っている。ネットで探して好きなセブンイレブンで受け取る。配送もしてもらえるが、セブンイレブンでの受け取りなら送料や手数料もかからない。受け取り場所も便利だが、もしかしたら置いていないかもしれない本を本屋で探さなくてもよい点が気に入っている。

先に古本屋で入手したデイリー六法は古本屋かフリマかヤフオクか…その辺りでどなたかにお譲りしたいと思う。
このデイリー六法は憲法を書き写しておぼえるために短い間ではあったが役立たせてもらった。ありがとう。

有斐閣のポケット六法。
お堅いイメージだったが、表紙がクリーム色の下地にピンクの文字。しかもフォントまで可愛らしくて、予想外のその装いに思わず笑みがこぼれてしまった(笑)

携帯用六法とあるが、それなりの重さはある。通勤中の電車の友に、これを持っていきたいところだが、電車の中で六法を読んでいるのは周りから見たら少しおかしいような気がするので、カバーをかけようかと思う。

語学留学中は電子辞書が手離せなかったように、きっとこのポケット六法もこれから先そういう存在になるのだろうなと思うと、この本に「よろしくお願いします」と、大切にしたい気持ちになる。

あとは大学から届く教科書が揃えば学習開始だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿