冒険と新たな発見

旅行や趣味からの発見などを記しているブログです。そのため気分しだいに記事を書いています。

目標

2008-05-30 21:52:30 | Weblog
なぜか、目標を立てても実現に至らない・・。
ゲームの場合は・・気分でやり直しができるのに・・。
まぁ、やり直しが効かないから目標がとても重要になるのだろう・・。
目標を立てるのはとても難しい・・簡単ではやりがいがないし・・。
難しくては実現をあきらめてしまう。
とりあえず平均的な目標を立てようとするのだがそこが難しい

今日

2008-05-26 23:10:07 | Weblog
いや~。昨日雨ばかりと思ったら・・。
今日は、暑い・・28度だってね・・。
しかもジメジメ度が激しいですね・・。
動かずとも暑い・・。

寝る

2008-05-24 15:52:18 | Weblog
今日は、曇り空なのであまり外出する気が起きない。
しょうがないから寝てばかりでこの時間まで来てしまった。

湿気

2008-05-20 00:10:47 | Weblog

今日は、微妙に暑いうえに雨だったので・・。湿気がすごい日でした・・。 暑いのが苦手な自分にとってはなかなかきつい日です。真夏のほうがきついかも・・どっちにしろ・・暑いのは・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイナビ女性限定美容系SNS型ポイントサイト
ダイエット日記を書いたりモニター・アンケートに参加したり
ショッピングをするとポイントが貯まり、コスメやサプリメントなどのキレイグッズと交換できます!抽選で1000名様にキレイ応援グッズをプレゼントします
(http://smaf.jp/168752508c36667)


2008-05-18 23:43:12 | Weblog

道を歩いていると猫に遭遇する。 特に考えないのに・・にらめっこになる。 何か訴えているのかと思い・・近寄ってみる・・。速攻で逃げる猫・・ありがちなパターン・・。 たまに近づいて来る猫も・・。 やっぱり猫は・・何でも愛嬌があると感じる。

 

 

 

 

 

ゲームやデコメが無料で遊べて、サークルや日記で、みんながつながるサイトです。サービス開始1年で300万人を超える会員を獲得している、今話題のケータイSNSサイトです。

[http://smaf.jp/129308463c393]


2008-05-16 00:09:58 | Weblog

朝の目覚めが悪いです。 いつもボーとしながら何か歩いています。 多分睡眠時間は取れていると思いますが・・なんでしょうね 僕が根っからの怠け者だからでしょう・・きっと

 

 

 

 

 

 

 

 


科学の進歩

2008-05-13 00:29:17 | Weblog
博物館に行ったらアスモが展示してありました。
そういえばそろそろアトムが誕生してもいい年月なのだが。
現実の技術は追いついていませんね・・。
すべてがコンピュータの時代は正直好ましくありません・・。
もしかしたら・・映画のターミネターのようになったりして・・。
なんてことも思ったりします。
科学の歴史も激しく進化していきましたが空想のように暴走しないように進化してもらいたいものです。

国立科学博物館

2008-05-12 00:04:56 | Weblog

恐竜博 小さい頃から恐竜が好きでした。迫力といい、巨大さといいすべてにおいて恐竜に勝る動物はいない気がする。その頃は恐竜を調べるためよく図書館にも通ったことも・・。しかし、その頃は専門の科学本など理解できずともなんとなく、太古のロマンを感じた。 そんな経由から家族旅行するついでによく恐竜博には行った気がする。 その中で、最も多いのが国立科学博物館であった。なぜなら、近いからであった。 そこでは、恐竜の展示物が堂々と展示してあった。何度見ても感動する。 今回写真ではアロサウルスを紹介します。よく代表は、恐竜界暴君恐竜ティラノサウルスを出すものなのだが、このアロサウルスもなかなかすごい恐竜である。 全長が10メートルぐらいでティラノサウルスに比べると華奢な体系だがすばしっこさでは、上回っているぐらいだ。 このあたりが末恐ろしさであった。 また、国立科学博物館は、様々なイベントがあったがその中では、1、絶滅した大哺乳類たち2、大恐竜博3、復活アロサウルスこの3つが記憶に深い。絶滅した大哺乳類たちでは、現在に存在する哺乳類がどんな進化をたどってどのような結果になったのか。というところが興味深かった。 次の大恐竜博では、ティラノサウルスの強さの秘密についてがよかった。 そして、復活アロサウルスは、国立科学博物館に始めて展示された恐竜がアロサウルスであって、アロサウルスの特別展ような感じだった。 恐竜は今も昔もロマンを忘れさせないかけがえのないものだ。

 

 

 


これからの時期

2008-05-10 12:39:13 | Weblog
そろそろ、気温も上昇して行き、夏も近づいてきました。
正直、これからの時期は・・正直あまり好きではありません。
なぜなら暑いからです。
家から出る瞬間のモワッとくる熱風きついですね。
それに、暑いと寝つきが悪い・・。
そんなこと言うとキリがありません。
しかし、夏は夏で、海水浴やらカキ氷やら楽しみもあるので夏じたいは、悪くないと思います
そんな中で、夏は昔、よく川遊びをしたことを記憶として残っています。
地元の川とは、違って何か癒されます。
写真は、田舎のよく遊んだ川です