とことん傾き通せ

パチンコ花の慶次斬でどこまで傾き通せるかのブログ、ただいま慶次は休業でライダーにてメイン稼働中

本日稼働なし。。。バーテン日記初回です

2008-11-23 17:20:27 | パチンコ
さて本日は本職休日出勤の為遅め昼食を取りながら初のバーテン日記にチャレンジ
第一弾は自分の副業としてバーテンを始めるきっかけについて。

きっかけはもう11年前にさかのぼります今の会社に入社する前に居た会社で定時出勤定時上がりは美学との支店長の対応もあり仕事のアフターがかなり時間を持て余していましたそんな時当時付き合っていた彼女とカーシアーターに映画を見に持ち込みでレンタルしてきたのがトムクルーズ主演カクテルとゆう映画何気にばーてんってカッコいいじゃないかな、そんな不純な動機がきっかけでバイト情報誌に掲載されていたお店に面接にそして次の週より早くもバイトスタートトントン拍子に事は進み半年ホールにて下住みを経てカウンター修行に(バイトの範囲なので大それた修行ではなく)カウンターに立つとそこから見るお店の風景やお客さんが又違った感じにのめり込みそう
月日は流れ週末の自分の立ち位置も決まり、お客さんも老若男女問わずご来店なさるお店なので色々な方とお話しつつ自部の作ったカクテルを飲んで頂くのが快感に
自分自身営業の仕事をしていたのですが、幼少時代に受けた心の傷から口下手になっていたのにこのバイトのおかげで明るい性格が取り戻せましたまた飲んでる席で色々な方の話を聞けると自分には無い知識や教養も身に付く事に気が付き自分にとっては+なバイトだなと(自己満ですが)
そんなこんなで今に至ります。次回はお店で起きたエピソードなどUPしたいと思います
追伸昨日お店にお越しいただいたパチ仲間ご夫婦サン(だいぶ年上の方)奥さんの誕生日とゆう大事な日にお店にお越しいただいて有難うございます。本日フル稼働にて頑張っていると思います、又勝利報告お待ちしております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ ()
2008-11-23 23:18:54
私は今日打ってきました^^
パチの春一番を打ちました。

最近なかなか勝てません・・
釘は全く読めないので試し打ちしないと分かりません

またおじゃましに来ますね~
返信する
紫さんへ (きっせっ)
2008-11-24 02:19:42
こんばんは
コメントありがとうございます
自分も釘は打たないと読めない人で打ち始めは、かなりモミモミしながらポイント出しをしています。しかも11月に入って余計釘が厳しくなったような気が自分も今月はなかなかボロボロな稼働
次は勝てると良いですね
返信する